2017年9月

« 冬瓜 | トップページ | シーワールド »

2006年8月22日 (火)

オフが一杯

先月、結婚式の帰りにいつもネットでお喋りをしているシジュウカラさんとお会いした。
そのカラッチさんが、家を始終空して上京する時に会いたいと言う仲間達とのオフ会が修善寺でありました。
日曜日、三島駅で集合、ここで、私の同級生で、ボランティアで町の観光ガイドをしているS氏に頼んで案内をお願いして有った。
早速、柿田川の湧水へ行く。
P8200006 P8200008 ここは、何度行っても感激する。
こんこんと湧き出る水が実に奇麗です。
富士山からの溶岩の下を流れる伏流水がいきなり現れて柿田川になります。
地図で見るといきなり川の表示が出ています。

暑い日ですが、汗を拭き拭き車で三島駅近くの楽寿園に移動。
そこを出るとせせらぎコースへ行きます。
川の中を歩く事も出来るのです。
夏休みの事、子供達も遊んでいます。
早速、いくさんの所のすずちゃんが水に入る。それを見て、何人かが靴を脱いで川に入る。
暑い日ですから、すっかりご機嫌になっています。
P8200010 嬉しそうなカラッチさん(^^)
このせせらぎコースは、私も知らない道が出来ています。
街中を抜けて、川に沿って歩くと、また川の中に出来た遊歩道の様な所を歩く。橋の下をくぐり抜ける様な所も有る。
と三島梅花藻園に出る。
佐野美術館の庭でガイドさんと別れて、私たちは、予約したお昼の所へ移動。
P8200011 三島のうなぎは美味しいんです(^^)

この夜は、moguさんの親戚の温泉別荘に5人でお泊まり。
当然ですが、お喋りの花は満開、遅く迄起きていました。

翌朝、5時半「富士山が見える」の声で車を走らせて達磨山レストハウスへ。
ここに富士山が見えるポイントが有ります。
P8210019 カラッチさんには是非見て貰いたいと願っていた景色ですから私たちも嬉しい。
夏の季節は早朝でなければ見られない富士山でした。

午前中は天城へ行く事にしました。
滑沢渓谷、太郎杉を見ようと言うのです。
P8210023 P8210025 P8210034 渓谷沿いの気持ち良い道を歩くと、わさび田が見えたりする。
やがて、太郎杉が現れました。
大きな杉がすっくと立っています。下のカラッチさんと比較してその大きさが分かるでしょうか。

こんな流れも奇麗で森林浴効果抜群です。

こんな楽しいオフも終わり、ピカリさんの見送りでカラッチさんと私は電車で新宿へ向かいます。

新宿は都会だし、次のオフは淑女のマダム達です・・・なので、カラッチさんと私は、山用から街着にお召しかえしています。代わりに大きなバックで荷物は重い・・
小田急の途中駅で、千春さんが電車に乗って来ました。
明るく可愛い千春さんもカラッチさんとは初対面、感激の挨拶です。
新宿ではぴとこさん、こちらも初めましてなのに、すぐに打ち解けて、楽しいオフの始まり〜〜〜
食い気の多い私たちは、最初のオードブルの写真撮り忘れ・・
P8210042 メインはオマール海老の何とか・・
次はスープでしたが、最後はデザート
P8210045 この状態で来たデザートは好きな様にアレンジしてお召し上がり下さいと言うので。
P8210046 この様に変身させて頂きました。
美味しかったです。

楽しいオフが出来たのもカラッチさんの日頃の楽しい交流の賜物です。
カラッチさんの旅が楽しく続きます様に(^^)

「山百合日記」カテゴリの記事

TOPの富士山の写真、雲の感じがすっごくいいです。

そしてここの写真、からっちんがすごく素敵。

それぞれいい瞬間を撮りましたね。

楽しかった~!又会いましょう(^^♪
せせらぎコースはとても良さそう、色々と周遊できるんですね~三島ってチョッと見直した!
達磨山レストハウスからの富士も素敵~~(*^^)v

連続のオフ会は盛り上がったようですね。日曜日・・好天にも恵まれ三島では楽しい散策ができました。川に入ったシジュウカラさん・・童心に戻ったよう。

そして翌日早朝の富士山は見事でした。やはり早起きしただけのことがありましたね。また太郎杉との写真は、すらっとしていて、一瞬どこのモデルさんかと思いましたよ。
さらに新宿でのオフ会も美味しい料理を食べながら・・初対面とは思えないほど打ち解けいっぱい話が弾んだことでしょう・・上品に。

ハイジさん

楽しいオフ会になったのも、日頃から楽しいネットの交流が有ったからなのよね。
それが初対面でも違和感無く、和気あいあいと良い時間を持てた事かなと思います。
カラッチさん川の中で嬉しそうでしょう〜♪
もうすぐハイジさんもカラッチさんと会えるね(^^)

千春さん

本当に美味しくて楽しかったね。
三島のせせらぎコースは良かったぁ〜♪
機会が有ったら一緒に歩きたいわ。あのコースを千春さんが写真に撮ったらどんなかな。
また遊ぼうね。

かつとんさん

盛り沢山のオフでしたが、こんな時のおばさんは日頃の社会性とネットの不思議さで最初から違和感無く楽しい集まりにしてしまいます。
カラッチさんは背が高いし、足が長いの、皆で後ろ姿を見て、良いなぁ〜と言った物です(^^)
太郎杉の所ではその本領発揮でしょ、モデルが良かったので太郎杉も喜んでいると思うの。
新宿のフランス料理は私たちが笑って盛り上がっても大丈夫な所で、夜景も奇麗でした。
そうそう、上品でしたよ、誰とは言いませんが・・

柿田川も富士山も渓谷も沢もため息が出そうな光景ですね。
そして、モデルさんも。
カラッチさん、夜の部もモデルさんのようにステキでした。

もちろん、他のみんなも高尾山とは装いも新たに・・・(へへ)

楽しい出会いを作ってくださって、ほんとに感謝です。

ぴとこさん

この柿田川は何時行っても感激します。
こんこんと湧き出る水が奇麗です。
何時か、我が故郷をご案内したい(^^)

新宿の夜も楽しかったね。
美味しかったし、場所のセッティングして頂いて良かったわ。
皆さん夫々マダムになってたし、今度は山歩きの格好で集まろうね(^.^)

なんだか終ってしまって
とにかく寂しいなぁ~~~って感じてます。
ネットのお友達を会った後にいつも感じる微妙な気持ちだわ~~o(^-^)o

ピカリさん

カラッチさんと会えるのを心待ちにしてたものねぇ〜
ピカリさんと駅で別れる時、寂しくてうろうろしたよ。
カラッチさんと別れるときも名残惜しかったし、不思議だね。
また、三島へ遊びに行くわよ〜♪

こんにちは。
終わってしまって寂しいのは私も一緒です。

すずも楽しかったようで、家で「楽しかった」と
夫に話していたそうです。

カラッチさん、大勢と初対面だし
名前がわからずに困っていたら、、、と
何か用意しようかと考えていたのですが
そんな心配は全くなかったね(笑)

朝、家から富士山が見えたので、moguさんに
「富士山見えてますよ」ってメールしたら
「達磨山にお連れしました〜〜」て返事が来て
良かったな〜と思いました。

来客があると富士山が見えないことが多いのですが
さすがカラッチさんパワー。
山百合子さんのレポが完璧なので、私は作ろうかどうか悩んじゃう(笑)

黒斑山のレポは来週作ります。

いくさん

黒斑山では涼しかったし、楽しかったでしょうね。

三島の知らない道を歩いて私も楽しかったです。
ただ、暑かったし、写真をもっと撮れば良かったと反省です。
そうすれば、どんな風に橋の下を歩いたとか分かったし、水に入ったのはカラッチさんだけでは無いとか・・
その辺り事、いくさんの方でよろしく〜〜(^^)
すずちゃんはしっかり歩くし、元気一杯で、皆で、本当に良い子だと話ています。
楽しかったと言って貰えて良かったわ、おばさんばかりで詰まんないって思われたら、次回遊ぶの嫌って言うだろうし〜♪

遠くから来たカラッチさん似富士山を見せて上げられて良かった。
早起きは三文の徳(^.^)