最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 野島崎灯台 | トップページ | 大人の女のオフ会 »

2006年7月 4日 (火)

那須

週末は、那須の大峠から流石山を会津側から登りました。
この大峠には4年前の6月に深山湖の方から登った事が有りますが、長いコースだったのと、途中の沢を飛び越えて行くのがちょっとばかり大変で、大峠から少し登っただけで引き返して以来、何時か行きたいと思っていた峠です。
今回は、林道の舗装の所を少し過ぎた辺りに車を止めて歩き出しました。
峠に到着すると、花も咲いていて静かな山をのんびり楽しむ事が出来ました。
P7010014
峠のお地蔵様は赤いバンダナを巻いてお洒落です。
山へ登らせて頂いたお礼のお参りをします。

ここから流石山を目指しましたが、急登を過ぎてシャクナゲの咲く場所の辺りになると、回りは黒い雲、ガスも出て雨になりそうです。
稜線で降られるのも辛いし、多分山頂は近いかと思いますが、ピークハンターでも無いので、引き返して下山。
幸い雨にはならず、再び大峠で花を楽しんでからのんびり下りました。
レポはゆっくり作ります。

« 野島崎灯台 | トップページ | 大人の女のオフ会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

週末は此方も晴れたり曇ったりでした。
のんびり山歩きができて良かったですね。
お地蔵様の赤いバンナダがいいな~♪

那須は電車で行かれたのですか?流石山ってどの辺かな~
レポを楽しみにお待ちしています。

あずささん

梅雨時ですから、雨は覚悟していたんです。
でも、歩いている間に降られなくて良かった。
那須には、車で行きました。
最初は大内宿の近くの小野岳に登る予定でしたが、大峠林道の事を知ってこちらに変更しました。
流石へ登るうちに、茶臼岳の噴煙が見えて来るんです。
念願の所へ行けて良かったわ。

こんにちは。こんな雨の日、いかがお過ごしですか?
私は今日は家にいます。後で買い物に行かないとなー。

山中城趾の山百合、もうすぐですってね楽しみだな。
1号を登っていくと、道ばたでも見られましたよね。

那須は涼しかったでしょうね。
レポ楽しみにしています。

いくさん

今日は、大人の女のオフ会で、高尾山に行って来ました。
生憎の雨でしたが楽しかったよ〜♪
いくさんとの親子コンビの様なオフも楽しい思い出だね。
そんな山中城の山百合、半ばに咲くと良いね。

レポ、待っててね(^^)

ウ~ム(~_~) なかなか行動的な山百合さ~ん!
今度は、那須の流石山でしたか~

そうして今日もあの方とあの方とであのお山~(笑)
楽しいオフ登山でしたか~~

カラッチは、最近山から遠ざかっていま~す!
ってか、、、山がどんどん遠くなっていきま~~す(泣)

カラッチさん

とても良い山でしたよ〜♪
広くて回りには那須の山々、花も色々咲いていて、大峠だけでも充分満足でした。

ムッフフ、昨日のオフの様子をアップしたかったのに、何故かアップ出来ない状態で、今日は再トライして見ますね。
楽しかったよ〜、カラッチさんも良くネットでやり取りのある方達とでしたから、カラッチさんの名前も一杯出て、人気者って感じでしたよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野島崎灯台 | トップページ | 大人の女のオフ会 »