最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大人の女のオフ会 | トップページ | 結婚式 »

2006年7月13日 (木)

暑いんですが・・

このプログの調子が悪く、先週は何件かアップしようと思った日記が載せられなかった。
と言っても、相変わらず他愛のない物なので、どちらでも良いのですが、こちらとしては、書き込みしようと言う気になっていたので、ちょっと拍子抜けでした。
その上のメンテナンスで書き込み出来なかったし、時間が掛かったのだから、Niftyさんもちゃんと対応出来る様になっていると期待して居る所。

何のかんのと忙しかったけど、ちゃんと大峠山からのレポもアップしました。
大峠へ歩いた4年前のレポは酒呑童子さんの所に有るので、そちらを見たら、もう少し山頂の様子も分かると思ってリンクさせて頂いて有ります。

梅雨明けか、と思わせる暑さです。
そんな時にクーラーのリモコンが壊れた。
修理して貰おうと思ったら、古い物で製造していないから駄目と(>.<)
クーラーは大丈夫なのに、リモコンが無いと動きません。
仕方無く、今度は冷暖房機能の物を頼んで来ました。
冷房だけの物は有りますが、高いですと言うのです。世の中の流れが冷暖房となると、その機種は沢山売れるから(売るから)安い、分かりやすい話ですが、何だかなぁ〜
今年リフォームする時、ガス台に魚焼き機能の付いて無い物と言ったら、付いている物より8万円高かった。
ので、当然安い方の付いている物にしました。
大勢さんが使う物が安いんですよね・・

P7120006 甘ったれのまっくは私がパソコンに向かっていると邪魔をしにやって来ます。
そして、回りの物を散らかしながらどっかり寝転んで、私の手に触る様にして寝ています。
猫って結構暑いんですよ。
まっくちゃんと呼びかけると、薄目を開けて、「ニャア〜」と甘え声を出す。
抜け毛も有るし、私の机の回りはグチャグチャに、こんな暑い時に熱い物が居る、それでも、猫母は退きなさいとは言えないんです(^.^)


まだ梅雨明けしないんですね。
予報では来週は雨のマークが沢山付いてます。

« 大人の女のオフ会 | トップページ | 結婚式 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ホントに蒸し暑くて、そんな時にリモコンが壊れてお気の毒でしたね~、今は何でも修理より買い替えになってしまう時代ですね、リサイクルとか言う割には色々矛盾してますよね。。

まっくちゃん、甘えてる~口が利けないけれど心が通じ合って可愛いねぇ~家ネコだから肉球もきれいだ~毛色は涼しそうだけれど、結構暑いでしょうね(^.^)

かわいい。。甘えん坊ですね。
どこかにくっついていたいのでしょうね。

毛皮は暑そうだけど、たまらなく、かわいい。

♪ココログ、今のところサクサクですね♪

手と手を触れ合って・・心が通じあっている。しばし離れるのがわかっているみたい。どうぞお気をつけて行ってらっしゃい。

千春さん

こんくな時に壊れなくてもと思うクーラーです。
今はリサイクルとか、省エネとか言うのに、古い物は使えないんだわ。
最近のは他の物で動く様になっているらしいけど。

まっくは甘えん坊の気ままな子で、気が向かないと知らん顔してます。
膝に乗られると、肉球も今の季節だと暑いと感じます。
でも、無心な顔を見ると無下にも出来ずです(^^)

ぴとこさん

不具合とメンテで繋がらなかったから、今のサクサクが続いて欲しいと願うばかりですね。
猫達は、昼間涼しい所を探して寝ています。
寝姿もダラ〜〜〜っとして、暑さが分かりますね。

かつとんさん

この子は私が居ると一番好きっと思う態度で居ますが、私が居ないと仕方無くおばあちゃんや娘の所へも行く様です。
それでも、ここ迄の態度はしないと言ってますが、気まぐれですからねぇ〜猫って。
しばしのお出かけ、猫の事はちょっと心配ですし、寂しいなぁ〜とも思うのです、私も(^^)

昨日に増して今日は暑いね。
昼間は外に出たくない・・・・・・
こんな時、都会はクーラー地獄だったり
外は暑かったり、、
エアコンないと辛いですね。。
実家へ行くと、猫たちが涼しい場所を
陣取ってます。

いくさん

まったく何と言う暑さかと思いました。
買物に行き、帰って来たら、汗だくです。
猫達は、涼しい所を探して寝ています。
猫の近くだったら少しは涼しいかも知れないね。

この暑さ、急に来たけど、真夏になると慣れるって不思議ですね。
これでも梅雨明けじゃないのね。
夕方には雨が降ったり、週末は嫌がらせの様なお天気予報だわ。

今日はこちらでも暑いのなんの~
じっとしていていても汗が滴り落ちてきましたよ~

まっくちゃん、なんと山百合ママの側がいいんですね~
こんな姿見ると可愛いっていうの、分りますよ~"^_^"

尾道も暑いですよ~ 
山百合さ~ん、覚悟してきてね~~ん(笑)

カラッチさん

暑いと言う言葉しか知らない様な日日が続いてますが、梅雨明けはまだって・・
くらくらする暑さで・・尾道もですか・・覚悟は出来ていますが、体が言う事を聞くかどうか。
ばったり倒れたら介抱して下さい(^^;;重いくて無理・・やっぱりね・・

まっくはママがいないと大人しく寝ているそうです。
それも玄関で寝ていると聞くと何だか・・可愛そう〜

ママは、楽しみでワクワク、マックはまた留守かと諦め顔です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の女のオフ会 | トップページ | 結婚式 »