最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 那須 | トップページ | 暑いんですが・・ »

2006年7月 6日 (木)

大人の女のオフ会

タイトルは私たちが勝手に名付けて見ました。
ぴとこさんと先月東京で展示会を見た後に食事しながらお喋りしてて、写真が素敵な千春さんに会いたいねと二人で言った。
早速、そうなるべくぴとこさんがアレンジして下さり、実現したオフ会です。
天気予報は曇りのはずだったのに、当日は雨に予報は変わる。
小雨決行なんです(^^)
楽しみでルンルンしながら出発、曇りの天気は新宿に着く頃は雨になっていた。
高尾に向かう電車に乗り、途中駅でぴとこさんとは合流。
高尾駅に到着して、千春さんはすぐ分かった。初めてなのに、すぐ打ち解けてよろしく〜っと握手して出発します。
ロープウェーは雨でも、立つ人もいる位。急斜面をぐんぐん登る。
回りの緑がとても奇麗。
P7050073_2
P7050074_3 P7050075






雨に煙るロープウェーの駅を出ると鮮やかなアジサイの出迎えです。
のんびりぴとこさんの案内で歩いて、吊り橋を渡る。
一段と雨が酷くなり11時半過ぎ、山頂に到着。大きな屋根付きの東屋には先着の人たちが食事中。
私たちも、そんな中に入り、お昼にしました。
P7050079 私は毎度お馴染みの魚雷サンド、千春さんからは二人にお菓子のお土産。
ぴとこさんと千春さん持参の美味しいサクランボ等が並んで、楽しいお待ちかねのお昼タイムでした。

お喋りしてて、気付けば東屋には私たちだけ。
小雨になっていたはずなのに、また降りは激しくなっていた。
気を取り直して出発です。

P7050083 P7050090 雨ならではの緑が濡れてキラキラしています。

千春さんには何時も素敵な写真を見せて貰って、今回もどんな形で写っているのかとても楽しみ。

大人の女と言うか・・おばさんたちのお喋りは尽きないものです。
和やかに、賑やかな名残尽きないオフもお別れです。
高尾は、緑深く、自分たちのペースで歩けるコースが沢山有るので、別の季節にも歩いて見たいと思いました。

« 那須 | トップページ | 暑いんですが・・ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おお。山百合さんもアップ。
出遅れた~

昨日は、そぼ降る雨の中、しっとりとしたおとなのオフ会・・と申しましょうか、マイペース3人組の愉快な散策で、楽しかったです。

山百合さんの魚雷サンドや千春さんの心遣いにおんぶに抱っこで、ごめんなさい。。実は、食べるの専門のワタクシでありました。とってもおいしかったあ。

また、行きましょうね♪

いいな、いいなぁ~~
小雨煙る、熟女三人、高尾の道・・・なんちゃって

雨の中をも楽しむ、山百合さん、ぴとこさん、千春ちゃんの楽しげな笑い声が聞こえそうでしたよ~

カラッチも上京した折、もし皆さんと時間の調整がつけば、、、
実現不可能でもないですね~(*~ρ~)ツンツン

先日の那須、そして高尾山でしたか。楽しい山行きが続きましたね。
オフ会で行った先が高尾山と知り「ぴとこ」さんが一緒ではとすぐに思いました。そして千春さんって方も、時々お見かけするお名前の方で・・・。

雨が降っても関係ない歩きだったようですね。とても楽しい様子が伝わってきます。
高尾山って平日で雨降りでも人気があるのですね。一度行きたいと思っているのですが、お薦めコースをまた「ぴとこ」さんに教えてもらわなくては。

う~ん、素敵だわぁ。。
私の写真より良いです!!

雨もちっとも気にならない楽しいオフ会でしたね~有難うございました♪

かつとんさん、はじめまして♪
そうですね~私もお名前は存じ上げております、昨日も色々と・・・クシャミ出ませんでしたか(笑)

ぴとこさん

本当は夕べアップしようとしたら、何だか不調で中々写真が出ない。
仕方無いので朝になってからになったのよ。
楽しかったねぇ〜何と言っても私たちは大人の女ですからね(^^)
食べる人が居ないと作りがいが無いでしょう、これからも、出来るときだけに用意するから食べてね〜♪
また行こうね。

カラッチさん

勿論!カラッチさんの都合に合わせて高尾山を歩こうね。
昨日もカラッチさんの名前が一杯出たよ〜くしゃみでなかった?
雨でも楽しい高尾山だったの。やっぱり熟女3人ともなると楽しい事ばっかりよ(^^)

かつとんさん

高尾山と言えばぴとこさんだよね。
かつとんさんも今度一緒に歩きましょう。
色々なコースが有るから、その時々の体調や天候に合わせて歩く事が出来るしね。

千春さんもぴとこさんも笑顔の素敵な女性ですよ〜(^^)

千春さん

楽しかったねぇ〜時間があっという間に経ってしまって名残惜しかったわ。
千春さんの写真が好きって言ってて良かった、願うと叶う千春さんに会えたものね(^^)
また是非ご一緒しましょう。

【待ってました魚雷サンド!】
高尾山。東京都内にありながら、奥深い山です。
陣馬山へ行くコースもいいし、小仏峠から相模湖へのコースも楽しめます。
奥の院コースの手前に「ニホンザル園」がありました。シッポが短いのが特徴です。いまもあるのでしょうか?
遠足にも手頃な山で、小学生や中学生をよく見かけます。
茶屋には、採れたての山菜の天ぷら!紅葉の頃はモミジの天ぷらが鮮やかな彩り。

緑深い、雨の高尾山。
足元が少し滑りますが、雨は雨で、趣のあるところです。
大人の女のオフ会。
山歩きの楽しさが伝わります。
三人寄れば、かしましい。(笑)
そして、待ってました!の魚雷サンド!!
山の写真もうれしいけれど、お昼タイムの写真も楽しい!

 

あ~~、魚雷サンド。おいしそう~~。
美味しいものは目がない私です。

一度山百合子さんのレシピを参考に作ったのですが・・・
なぜか水っぽくなってしまって・・・・

やはり山百合子さんの作ったものじゃないと美味しくないんだろうなぁ~~。

熟女三人、しっとり高尾の緑の中を歩く。
いいなぁ~~。
紫陽花も雨の中で綺麗ですね。

にしん太さん

高尾山は手軽に登れて、色々なコースが有るのが魅力ですね。
お天気は雨でも、それなりの人出は有りましたよ。
緑濃い季節になりましたが、雨が一層緑を際立てていてとても良かったです。

女3人当然かしましいんです(^^)
誰も居なくなった東屋では、遠慮なく笑い合えて良かった(^^;;

木曽駒さん

しっとり高尾の緑の中を歩いたんですが、口の方は活発でしたから、見た目はしっとりではなかった(^^)
魚雷サンド、今度何処かで一緒に食べましょう。
木曽も良い季節を迎えて緑濃いでしょうねぇ〜〜(遠い目)何時かまた行きたいです。

魚雷サンド登場で、楽しい昼食の様子が伺えます。
山百合子さんは、千葉から高尾山少し遠い感じなのでしょうか?

高尾山は、小さい時はあまりにも近かったので有り難味が少なかったけど、最近は少しは自分も大人になったので(苦笑)、味わい深いと思うようになりました。
アジサイが咲いていて、なんだかいい感じで、いいなあ~。

それにしても、あちこちに出没される山百合子さんに乾杯♪

MINMINさん

大人と言うと、しっとり落ち着いた雰囲気を思わせますが・・私たちの取り柄は元気ですから(^^)
あっ、それは私だけかも、皆さんは充分大人の雰囲気ですよ〜〜

家から出るのは何処も遠いんですが、高尾は日帰り圏内ですから、何度か出掛けています。
こんなに緑深く、コースが色々有るので、その日の都合で決められるのも良い所ですね。
MINMINさんには庭見たいかな。
あちこち出掛けられるのも健康だからと感謝で一杯(^.^)
来週は少し家の仕事をしなくては、庭の草が大きくなっています。

こんばんは。
今週末は、私も高尾山に行く予定です。
ぱっとしない天気だからこそ、行ける山、かな。

↑ ども、失礼しました、私です。

chiyomiちゃん

そうなのよね。
ぱっとしててもしなくても、コースを選べるから天気を気にしないで行ってらっしゃ〜〜い(^^)
って、もしかして、ロープウェー下車した所で帰りは泡まみれなの?

ロープウェー下車後の泡まみれは、再来週です。
明日は、稲荷山コースから、高尾山、陣馬山と歩いて陣谷温泉か、やまなみ温泉に行こうかと思っています。
でも、昨夜より天気予報が悪くなっているしなぁ・・・。

chiyomiちゃん

泡まみれは別件で再来週ですか・・やっぱり梅雨明してキリッと暑く無いとねぇ〜(^^)
稲荷山から陣場へ、随分私たちと違って健脚だわ。
でも、天気予報、何故か悪くなってるね。
何とか回復すると良いんだけど。

雨だけど、それもまた楽しのいいオフ会ですね。
高尾山は、足元がいいから、雨でも大丈夫ね。
カラッチさんがこちらに来たら、
案内したい場所がたくさんありますね。

いくさん

高尾山は雨でも晴れでも足下はコースを選べば心配無いから、天気次第で山頂の人の顔ぶれが違うね。
以前登った時、学校帰りの女子高校生が来て、何だかミニスカートで可愛かった。
カラッチさんには楽しい思いをして頂きたいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須 | トップページ | 暑いんですが・・ »