最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新宿 | トップページ | 猫も人も色々 »

2006年6月19日 (月)

久々のウォーキング

朝、ウォーキングの誘いの携帯メールが鳴る。
9時半に家を出て、何時もの所へ寄る。
今は百合の季節と言うので、そちらを先に見る事にする。
P6190020 P6190023 P6190025 P6190032






P6190027  まだ球根が植えられて芽が出ていた頃は、植え過ぎではないの、等と言ってましたが、こうして咲いてみると奇麗です。
今日の目的は花菖蒲を見ようと言う事なので、ここでのウォーキングは花見学だけ。
次の袖ヶ浦公園へ向かいます。

袖ヶ浦公園は月曜日なのに、第一駐車場は一杯、花の季節だし、ここは無料なので市民の憩いの場なんでしょう。
P6190035 P6190042 P6190047 P6190051






花菖蒲は奇麗に咲いていました。
睡蓮も白、クリーム、ピンクと咲いていて、園内の散策の目を楽しませて呉れます。
園内だけではウォーキングとしては不足なので、続いて公園の隣の池の回りを散策します。
一番奥まった所に、キッズ用の遊具か有るのですが、友人が、今迄生きて来て、一番と言えるブランコが有ると言う。
早速私たちも試して見ました。
ブランコと言うか、大きなざるの様な形をしていて、その中に腰を降ろして、そのまま後ろに倒れる様にして(別に倒れなくても良いのですが・・)空を見ながら足をブラブラさせると実に気持ちが良い。
梅雨の中休みで晴れて暑くなって来たので、ブランコしながら日傘をさす。
これは、揺れないと有る意味間抜けなので、足を上に上げて、思いっきり降ろすと普通のブランコと同じ様に揺れるのです。
が、傍から見たら、変なおばさん達かも知れません。
ブランコが終わると、再びウォーキング。
暑くなって汗をかきながらの午前中を楽しんだ散策です。

« 新宿 | トップページ | 猫も人も色々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さ~ん、このところ精力的にお出掛けですね~
カラッチ、6月に出そびれちゃって何だか山歩きから遠ざかっていま~す(笑)

百合の絨毯」・・・見事ですね~
何だか富良野みたいですよ~~(*^^)v

袖ヶ浦公園の花菖蒲と睡蓮も綺麗ですね~
こんな所が無料なんてイイネ |ー^)b
一番最後の写真の花菖蒲と睡蓮、いい感じだね!
お友達が一番と言われたブランコに乗って童心に返りましたか~

こんなにたくさんお花が無料で見られるなんていい場所。
ブランコの写真はないんですか???
ゆりも睡蓮もとても綺麗ですね。

ココログってこんなに写真がアップロードできるんですね。
うちのはなぜか、3枚以上になると消えちゃう時があります。

ゆりも、花菖蒲も睡蓮も見事に咲いていますね~
とっても広いんですね!
朝誘われて直ぐに、こんな素敵な場所に行けるなんて、羨ましいです。
何だか面白そうなブランコ!乗って空を眺めていたいな~

ココログっていいですね。
今使い始めたブログ、調子わるいんです。
変えてみよかしら。

すごいお花ですね。花菖蒲、いいですね。

いくさん同様、ブランコで揺れる山百合さんも
見たかったなあ。

カラッチさん

先週はお出かけ多かったけど(^^)
最近と言うか、この一週間は家に居て歯医者に行ったり、家の事をしたりしてましたよ。

百合の所は、有料なんだけど、私たちは年パス(3500円)持っているから何時行っても良いの。
一年中花が切れない様にしているし、少しのアップダウンも有るウォーキングコースも有るので、お天気見て携帯で連絡し合って行く所です。

ブランコ良い感じでしたよ(^^)
秋なら、青空と涼しい風で気持ち良いでしょう、また、行かなくては(^^)

いくさん

この袖ヶ浦公園は袖ケ浦市がお金持ち?と言う事らしく、季節の花が沢山咲くし、ウォーキングのコースも有るので、家から車で20分位の所ですが、たまに行く所。
白鳥や、黒鳥、鴨なんかもいる。野良猫もね。
ブランコの写真ですか、今度撮って来ましょうね(^^)
いくさんとこもNiftyならブログは同じはずなんだけどなぁ〜
写真は何枚迄だっか忘れたけど、この位貼れたら良いよね。

あずささん

以前水仙の時に降りたバス停からも近いのよ。
桜と、花菖蒲と睡蓮の季節が賑わってます。
ウォーキングの友達とは、朝一と言うのが9時半に友達の家の前と言う事になっていて、天気次第で携帯メールで都合を聞き合うの。
行ける時は午前中は歩いてますね。

新しいブログの更新楽しみに見ているわ。
調子悪いのはどうしてかな。

ぴとこさん

花菖蒲も、睡蓮も奇麗でしたよ。
袖ケ浦市は、市内に大きな企業が有るので、潤っているんだと昔から言われていて、最近市になったの。
私たちの地域の車のナンバーも袖ヶ浦になっています。
市になる前は日本で町でナンバー持っていると言われてた。
それで、市の色々な施設が充実してて、この公園も併設で、資料館とか古い民家を移築した所とか有るんです。
そして、その中にキッズ物のブランコ、今度また行って見ましょう(^^;;
これからは、暑いから寝転び姿では日焼だわ・・


わぁ~見事なユリですね。。
花菖蒲アップの写真、何気なくて素敵です!

その日のお天気で気軽にお友達とのウォーキングも楽しそうだな~ホントにブランコも見てみたかった^m^

もしかして山百合子さんが何時も運転手さんですか??

すごいお花ですね。
近くにこういう所があるのはいいですね。

それにしても、やっぱりブランコを拝見したかったです!
次回は是非お願いいたします。

千春さん

何気なくって言って貰えて嬉しいなぁ〜私は千春さんの写真のファンだから、何時か一緒に歩いて、どんな風に撮影するのか見たい物です(^^)

そうです、私が運転手、例えばお酒飲むって(滅多に無いけど)時にも、飲まない私は平気なので、お友達も気にせず行けて良いのよ。

MINMINさん

奇麗な所でしょう。
ご近所をウォーキングするより気分が変わって良い、と言う事から季節の花に合わせて行けるのが良いです。

こんなにブランコの要望が多いなら、また行かなくては・・その時は写真撮って来ますね(^^;;

綺麗なユリの花が一面に広がっていますね。それぞれの色と捉え方の違いがバランスも取れれて心地よいです。
特に新鮮に思ったのは、アップで捉えたスイレンと花菖蒲の接近構図です。今までも良かったけれど一皮剥けた印象でした。(偉そうなコメントをしてしまった)

ブランコぶらぶら、透き通るような幼心だったのかな・・・ちっとイメージしてみた。

かつとんさん

ウワッ!写真褒められて嬉しいけど、顔から火が出そう・・
特別何も考えずに撮りました。
無欲が良かったのか、偶然か・・

ブランコ、良かったですよ〜
お近くだったら、誘い合わせて、空を見たい物です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿 | トップページ | 猫も人も色々 »