最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 陶芸 | トップページ | なぞなぞ »

2006年6月 8日 (木)

久しぶりの再会

昨日は、私たちが相模原に暮らしていた頃、家族ぐるみで親しくしていた家族が訪ねて来た。
アクアラインで来ると言うので、こちらも家族で海ほたるで出迎える事にする。

P6070008 夫達はテニスの仲間。
妻である私たちは、好きな本の作家が同じだったり、話が合うので、とても仲良くしていた。
上の娘と下の娘は10歳違い、その丁度真ん中なるのがそちらのお嬢さん。
夫々5歳の年齢差が丁度良かったのか、上の娘を姉の様に慕い、下の娘は妹の様にして仲良く遊んでいたのが昨日の様に思い出す。
今は九州へ嫁いでいて、友人の結婚式と言う事で帰っていた。
そのお嬢さんが来ると言うので、娘達も休みを合わせての合流です。
小さな頃から和久井映見(この様な字で良いのか・・)に似た可愛い子だったが、奇麗になって、私も嬉しくなる。
こちらの方は、下の娘が大きくなったと驚かれる。
それはそうでしょう、遊んでいた頃は、幼稚園か小学生、今や、168センチでその上全体に大きいので、圧迫感すら有ります。
それでも、久しぶりと言うより、親戚が訪ねて来た様に和やかで楽しい時間です。
家に来て、昔の写真を見たり、娘達の結婚式の写真を見たりで積もる話に花が咲く。
夕飯を食べて帰ったのが8時過ぎ、電話が有ったのが9時半、アクアライン効果万歳!
千葉と神奈川をこんなに近くして呉れてありがとう〜♪

« 陶芸 | トップページ | なぞなぞ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらに、難なく入れました~(^^;

ご主人が亡くなられてもこうして、温かい交流ができるのも山百合さんのお人柄だね!
子供が小さい頃の家族ぐるみのお付き合いっていいですよね!
お互いにその頃に戻れるもんね~~

>アクアライン効果万歳!
本当に地図で見ても千葉と神奈川は、随分離れてますよね!
カラッチもゆりかもめ、一度乗らなくっちゃ~(^^ゞ


こんにちは。
ちょうど5歳離れている女の子同士の交流、、、
いろんな話で盛り上がるのだろうな。。

子どもが小さいころの友達って戦友という気がします。
もちろん今の学校関係のお友達もそうだけど、
すずが3歳になるまで住んでいたマンションの
友達も、幼いころのすずをよく知る人々です。

アクアライン、、もうちょっと安いといいですよね〜〜☆

カラッチさん

昨日はこちらのメンテだったらしく、私も入れなかった。

子供も親も楽しい交流が続いていたんだけど、最近は電話で話をするばかりだったの。
今回は、お互いの都合がぴったり合い、やっと遊びに来られました。
子供の成長を見るのが何より楽しみだったの。
子供同士でお互い、大きくなったね、なんて言ったりして(^^)
アクアラインは、通行料が高くて利用者が伸びないの。
でも、私たちは、バスと言う手を使って横浜や羽田へ行くんだ。
ゆりかもめは、ちょっと別の交通機関だよ。

いくさん

私たちは、親の方が仲良くしてて、子供は丁度年頃が合って良かったと言う所なんです。
でもね、親にとっては、どちらの子供も成長の過程を知っているので、親戚の子供みたいな感じです。
子供が大きくなると、小さな頃を知ってるって貴重よ。

アクアラインもっと安くなると良いんだけどね。
運動もしてるみたいだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶芸 | トップページ | なぞなぞ »