最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 梅 | トップページ | 那須 »

2006年6月28日 (水)

野島崎灯台

今日は、休みの娘の運転で出掛ける。
房総半島の先端で海を見よう、そして、友人が推薦して呉れた食堂で、大きなエビの天丼を食べようと言う計画で出掛けた。
出だしが遅れたので、お昼過ぎて食堂に到着。
がぁ〜〜ん休み(>.<)なんて言う事。お腹は急にぺこぺこになる。
事前の確認を怠ったからだとがっくりして、野島崎灯台へ移動。
そこで、落ち込んだ私たちを待っていたのは、食堂のおばさんの呼び込み・・
こう言うのが苦手な私たちは、その様な事をしない店で食事をした。

気を取り直して、灯台の回りの遊歩道を歩く。
P6280004 P6280009
P6280018





ここが、房総半島の最南端になる様だ。
P6280024 P6280028 P6280029






海岸近くにも色々花が咲いている物です。
ネジ花が纏まって咲いているのが面白いなぁ〜

散策が終わり、また海岸沿いにドライブ、次は浜金谷へ寄り、二人でソフトクリームを食べて、更に海岸沿いの道をドライブして帰ったのでした。
美味しい物を食べ損なったけど、天気も良くて楽しいドライブでした。

« 梅 | トップページ | 那須 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。昨日今日といい天気でしたね。
ウォーキングは潮風に吹かれて気持ち良かったかな?

女同士はこういう時楽しいですよね。
私もすずといつかこうなれる日を夢見て、、
という前に、親孝行しなければね。

いくさん

お天気は良かったのですが、暑かった。
夏とは少し違う蒸し暑さで、爽快ではないんですね。

女同士だと、親子でも同じ行動を取って呉れるので、楽しく遊べます。
いくさんもすずちゃんの運転で行かれる様になるよ。
その前は親孝行かな(^^)

お嬢さんとのデート楽しかったですか~σ(^0^)
目的の大きなエビの天丼食べれなかったのは、残念でしたね!
でもまた行ける楽しみが出来ましたね~~

ネジ花・・こんなに纏まって咲いている初めて見ましたよ~
しかも沢山で吃驚!!

お嬢さんの運転でドライブもいいですね~
息子とはそうは行きませんが、娘となら一緒でも会話が繋がるのは確かです。
一人を除いてみんな家庭を持って、それぞれ忙しいので最近はそんな機会がめったにありません。
たま~に孫と遊べるくらいかな?幼稚園に行っているので、土日くらいです。

ネジバナ、とっても好きなお花です。見事に咲いていますね!
いつもの長い階段のコンクリートの隙間から一本咲いていたのには感激でした。

あ、ゴーーール!を何回もやるのね(^0^)
車ならオッケーよね、アンヨじゃ暑くて暑くて、花美がせいぜい。

カラッチさん

こちらは、梅雨の中休み、暑いよ〜〜
でも、娘の運転で行くのは楽ですね。
ついこの間迄子供と思うのは親で、最近は運転はずっとして呉れるので、何処かへ行こうと言われても私の返事が軽い(^^)

ネジ花最初に見たときは、そこだけと思ってました。
所が、次々と咲いているのが全部纏まっているの。
写真の場所が一番沢山咲いていた。

大きなエビの天丼、二人とも食べない方が良いのかも知れない体型です(^^;;
次回はお店が開いているかどうか聞いてからにしよう〜

あずささん

娘達とのドライブは母にとっては至福の時間ですね。
最近は下の娘が付き合って呉れると言うより、私が付き合って上げるんです(^^)

ネジ花があの長い階段の隙間から咲いていたの。
それは健気だわ〜ここのネジ花纏めて咲いているから余計奇麗でしたよ。

BOOさん

そう、ゴール地点です(^^)
でも、娘と行く別件ですからねぇ〜
しかし、これから山越えも有るし、何年掛かるかしら。
結構遠いね・・(^^)
この暑さでは、花美に行くのがって精々でも、良い所だものねぇ〜

えび天丼という新たな目標ができ、勇気が涌いて来ました!
そしてまた、写真を見ると、憧れのような、遥かなものを思う気持ちが甦ってきます。
行きましょう。何年かかっても!

だやんさん

ねっ!!大きなエビ天丼で勇気もわいて来たでしよう(^^)
季節は梅雨、これからが暑くなるので、気候が安定して来たら、憧れの地を目指しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅 | トップページ | 那須 »