最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 陶芸 | トップページ | 久々のウォーキング »

2006年6月16日 (金)

新宿

今日は、新宿の損保ジャパンの東郷青児美術館で開かれているボタニカルの展示会に、ネットの友人ぴとこさんと待ち合わせして出掛けた。
朝は、大雨、ちょっと心配でしたが、新宿に到着すると小雨になってます。
ぴとこさんとは会うのは2度目ですが、ネットの知り合いと言うのは不思議な物で、違和感無く最初から楽しく行く。
展示会では紙質、絵の具と私たちとは違う物を使っていたり、世界中の珍しい植物が描かれていて、沢山の作品を見る事が出来て良かった。
お昼は、都庁の展望台の所のカフェ。
窓からは真っ白な霧で何も見えない状態から、お天気も回復して段々近くのビルが見えて来た。
展望台からの眺めは、お馴染みの六本木ヒルズが見えたり、かすかに丹沢や奥多摩の山並みが見える。
200606161528000_1
200606161529000_1 200606161529001






こうして、上から見ると高い低いは有るがビルばかり。
下へ降りると、すっかり方角が分からないので、ぴとこさんの後に付いて行くわの私。
ウインドショッピングしたりして、最後は、パソコンしながらコーヒーも安心して飲めると言う蓋付きカップを買って楽しい一日だった(^.^)

« 陶芸 | トップページ | 久々のウォーキング »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ぴとこちゃんとデートでしたか。。
水曜日はマリンスタジアムまで行きましたが、千葉と言えば山百合子さんの事を思いましたが、まさか近くにお出かけしていたとはねぇ~、考えればフットワークの良い山百合子さんなのだからお声をかければ会えたでしょうにねぇ。。残念(~_~;)
今度いつか逢いたいなぁ~ぴとこちゃんにもねぇ。。

フクロウと鉢、素敵に出来ましたね~上手だわ(*^^)v

千春さん

そう、ぴとこさんとデートでした(^^)
今回は、美術館でしたが、簡単なハイキングにも行きたいなぁ〜と思いましたよ。

千葉も近くに来たのなら、声を掛けてね。
私がロッテを応援して千春さんがベイスターズ応援して。楽しいねぇ〜

携帯写真、違うところを映していたんですね。
おもしろい。

次回は、軽いハイキングいたしましょう・・
千春ちゃんもいかが?

う~ん、ビル群が続く大都会、もう東京は長いことこの目で見てない。
ぴとこさんと楽しい一日を過ごされたようですね。なんだか趣味の共通する部分がたくさんあるようですし。

山百合子さん・・ここだけの内緒で【ぴとこさん】ってどんなかた?
以前、ハワイトレッキングの写真で、ふっくらした人だということはわかったけれど・・。(どこがふっくらか具体的に書くとセクハラになる)

もっとも、山百合子さんもプロフィル写真で上品な女性だということしかわからないけど・・。山百合子さんのことは【ぴとこさん】に内緒で教えてもらわなくちゃ。

私は以前新宿の西口方面で仕事しておりましたが、本当にビルだらけの街で、一旦方向を失うと確かに大変かもしれません。東郷青児美術館は1度しか行ったことないのですが、今はそういう展示会やっているのですか!

実は自分の友人がボタニカルアートの鑑賞の方に興味があって、年に数回は伊豆高原にあるボタニカルアートの美術館に定期的に鑑賞に出かけてます。やっぱり夢中になるほど観ていて楽しいようですね。不器用なので自分も描けはしないけど、実際見てみたいものですね・・・・。山百合子さんはいろんな趣味が多彩で(いずれも器用で絵心がないと駄目なものばかりですね)いいなあ!

ぴとこさん

付いて行くわ、で安心して雨にも濡れずに良かったです。
ありがとう〜
軽いハイキングもよろしく(^^)

かつとんさん

ハハハ、かつとんさんはぴとこさんの着物の帯部分とか、ハワイでのチラッとの印象で想像膨らませてる(^^)

話をしていると、夫々の夫が西日本の人なので、多分、同じ頃に子供時代を似た様な風土で育ったと分かる物が有るんです。
ご本人は、ブログのままで、知的で、静かなんだけど、楽しい人ですよ〜今度かつとんさんちの方にも出かけて見たい物です・・想像から離れていて、私達の事、がっかりしないでね。

MINMINさん

新宿は、もう20年以上前に相模原に住んでいる頃、東京と言うと新宿でした。
その頃から見ても、ビルも高くなったし様子が変わっています。
今回は、ぴとこさんと一緒でしたから、迷わず歩けて良かった。

伊豆高原のボタニカルと言うと、高橋京子(みやこ)さんの所ですね。
私も本を持っているのと、友人が行ったと言うので知っているだけですが、一度行って見たいと思っている所です。
色々な趣味も器用と言うのでは無くて、やって見たいと言う好奇心が有れば大丈夫。
でも、まだ、MINMINさんはアウトドアで頑張れるお年頃ですから、先の話ね(^^)


金曜日16:15頃~17:00まで駅の構内をうろうろしていました。出張帰りでした。

松本から来るあずさが人身事故で遅れて来て、17:00のあずさは40分遅れ、次のあずさに乗る予定の人もホームに到着していて人があふれかえっていました。
私は指定取っていたので良かったですが。

新宿駅、あずさの乗り場の「5・6番」ホームに行くとほっとします。

そんなんで疲れた出張帰りでしたが、昨日はレンゲツツジを見に遠出して来ました。
のちほどblogにupするので見てね。

ハイジさん

え〜〜、じゃ、ニアミスだったね。
新宿駅ではあずさの乗り場って離れているんだと思いながら、5時台の電車で帰ったのです。
あの日の朝は、信号機の故障で、東京駅から中央線に乗れず、秋葉原から総武線に乗ったり、結構トラブルって色々有るのね。
出張のお疲れも何のその、遠出してレンゲツツジ。ブログを見せて頂くの楽しみだわ(^^)

こんにちは。暑くなってきましたね。
新宿、懐かしいな。映画を観たり、デパートへ、というと
新宿でした。
ヨドバシカメラも、石井スポーツもよく行きました。
今は風景も変わってしまったのね。

いくさん

新宿がお馴染みの街でしたか。
私が東京なら新宿、の頃は山も行って無かったから石井スポーツは知らなかったなぁ〜。
今回も山道具屋に行こうかと思ったんだけど、二人とも余計に買いそうと何とか理性が働きました(^^)
友達がザック欲しいと言うので一緒に見てたら、自分も持ってた帰った事が4月に有るし、目の前にして買わないと言う自信が無かったの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶芸 | トップページ | 久々のウォーキング »