最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 風薫る | トップページ | だまこ汁 »

2006年5月 8日 (月)

竜神吊大橋

Photo











東北の旅から帰ってすぐ、茨城で山菜オフに出かけて来ました。
場所は竜神吊大橋の駐車場に11時ですから余裕です。
と言っても、GWの週末、何が有るか分かりませんので、家を6時前に出発、柏駅でれれちゃんを乗せて、常磐道に乗りました。
やはり事故で少々渋滞。それでも、9時半には目的地に到着。
見覚えの有る車が有りますが人は居ない。
駐車場整理の方に、ここは幾つ駐車場が有るか聞いて見ました。
そして、ここで待ち合わせをしていると言うと、その見覚えの有る車を指差して、ここですよ、あの車の方がその様にも言って早くから到着してました、カメラを持って上でこんにゃくでもと見に行ったと言う。
後で聞くと、近くの散策コースを歩いていて、こんにゃくを購入の予定は無かった様です。
その言葉で、私たちもこんにゃくは兎も角、鯉のぼりを見ようと歩き出すと、第2駐車場に見覚えの有る車と人が居ました。
一緒に上迄歩く事にしました。
私たちは、この橋は渡った事が有りますので、パス。
それよりソフトクリームを食べた方が良いわと言うと、太りますよと・・良いもん・・
ご夫妻仲良く300円払って渡って行きました。
私たちは、山野草を見たり、ソフトクリーム食べて待ってました。
そのソフトクリームの美味しかった事。
やがて、全員10名集合。
ここから、地元のシモンさん先頭に車を走らせます。
幾つかの曲がり角を通り、細い山道を進みますと、目的地です。
多分、同じ道を辿れと言われたら・・分からないでしょう。
周辺の山は新緑で眩しい位です。
山桜の花は終わっています、花の季節には素晴らしい景色だろうと言う所でお昼を頂きました。
山菜採りと新緑を満喫しての後は、温泉とお食事です。
最近は車中泊からグレードが上がった私たちは、コテージに宿泊。
山菜パーティーです、次々と御馳走が出て、素晴らしい夜でした。

P5060006_1

P5060007

P5060011_3






P5060014_1 P5060013_1 P5060012






まだまだ載せ切れない数々が有りました。

« 風薫る | トップページ | だまこ汁 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 楽しいことが続いてますね~~(^^ゞ
それにしても豪華なお料理の数々・・・
採り立ての山菜の天ぷら美味しそう~~


山百合子さん達の山歩き、山菜ツアー付いて行きたいよ~

カラッチさん

楽しい事が続いて、後が忙しいよ(^^)

豪華な夕食でしたよ〜(^^)
ケーキだって、3種類焼いて来て下さった方が居たのよ。
その他にサータアンダギーも有った。
コシアブラご飯のお稲荷さんも美味しかったよ、私は例のつくしご飯炊いたの。

朝食は山菜入りの豪華焼きそば、山菜みそ汁付きだった。
もうお腹一杯がずっと続いてた。

すごいご馳走ですね・・・・
なにかなあ?と思っていたのは、つくしご飯なんですね。

それにしても、いろんな角度から(?)の
ソフトクリーム談義を読んで、生き生きとした臨場感。

まるで、そこにいたかの様に情景が浮かんできます。
おもしろいですねえ。

ぴとこさん

Tさんちのブログに続いて読むと分かるソフトクリーム談義です(^^)
橋を渡るより安いソフトクリーム、美味しかったんです。
味が良かったから、橋を渡るよりラッキー〜〜〜

御馳走は素晴らしかったですよ。
また、貧しい食卓の日々に、彩りだけは山菜が一杯で、春を感じて幸せです。

アイスクリーム。太りますよと心配されるだけあって、どうやら濃密で特別の美味しさだったようですね。

それにしても豪華な食事、グレードが上ったコテージって自分で料理なんかもできるのかなと、独りごとをいってたら・・・うしろに来ていた女房が、こと細かく説明してくれた。女房はコテージに泊まったことがあるようだ。かつとんはないのに。

失礼、ソフトクリームだったね。

下の真ん中の写真
何かな、、と思ったらつくしご飯だったのね。

ほんと楽しいことばかり続いて青春ですね〜〜。。

かつとんさん

ソフトクリーム、期待以上の味でした。
あの近くには牧場が有るからきっとその辺りのでしょう(^^)
かつとんさんはコテージ知らなかったんですか?
では、教えましょう(^^)
私たちの泊まった部屋は8人ですが、10名対応出来て、キッチン設備が整ってます。
トイレも2つ有りましたし、寝場所も3ヶ所。
テーブルも2つ有るので、御馳走並べても楽々です。
2階の部分は梯子で登るのが直登状態で、土踏まずが痛かった。
快適でしたよ〜
その前の群馬のオフもキッチン付きで、色々便利でした。
主婦が多いと、チームワーク良く支度も片付けも効率良かったです(^^)

いくさん

私は何時も、無洗米と圧力鍋持って行きますから、ご飯の係かな(^^)
何時も事前に相談しなくても重ならない様なメニューですね。
お腹一杯はいけないのに・・オフの時は別腹でデザートまで付いてる。
青春と言うより、童心にかえってます(^^;;

ソフトクリームをめぐってのあれこれ、なんか、とっても可愛い(ごめんなさい!)。それにしても、豪華な、おいしそうな休日ですね。

プチトマトさん

フフフ、ソフトクリーム美味しかったよ〜♪


豪華な休日、確かにそう言える。

おいしそ~山菜の天ぷら見てヨダレがでちゃう~
コテージでの楽しい夕食!いいな、いいな~
私もソフトクリーム派だよん~♪

あずささん

コテージの夕飯は豪華だったよ。
食べてばかり居たの、帰ってからの体重計には恐ろしくて乗れません(^^)

やっぱりソフトクリームだよね!
ここのソフトクリームこくが有って美味しかった。
近くに牧場が有るし、別の道の駅ではチーズケーキも美味しい所なの。
茨城って、行く度に好きになるのよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風薫る | トップページ | だまこ汁 »