最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お出かけ | トップページ | 竜神吊大橋 »

2006年5月 5日 (金)

風薫る

P5050001楽しかった東北旅行の余韻にぼんやりしては居られない。
風薫る良い日が続いています。
出かける前にかなりつぼみが膨らんでいたランが次々と咲いた。
これは、デンドロの種類で房咲きの物。
左に2本、右に3本垂れ下がって咲いている。
右の方は奥に1本有るので写真では見え難い。

留守中の猫の事
いつも私をお母さんと思っているマックは私が居ない間、仕方無く娘の所へ行って、朝の5時から手を舐めたり、鼻を舐めたり安眠妨害したらしい。
家族は、お母さんが帰ったらさぞ喜ぶだろうと思っていた様だ。
しかし、私の顔を見ても猫らしく無愛想に立ち上がっただけ。
そして、その夜は何時もの様には布団に来なかった。
これで、乳離れが出来たかと喜んだが、翌日からは寝ている私の手に自分の手と顔を乗せてしばらく一緒に寝た。
お母さんは、また、明日は一泊でお出かけなんですけどねぇ〜

« お出かけ | トップページ | 竜神吊大橋 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

陶器の鉢が素敵!
オシャレな花ですね、イヤリング下げてるみたい~重くないのかな"^_^"
あらまぁ~お忙しいですね、ネコちゃんも気になるけれど気をつけて行って来て下さいね~♪

千春さん

花が倒れない様に陶器の大きな物に入れて有るんです。
お洒落な花でしょう、かんざしみたいだものね。
持ち運ぶときゆらゆらして重そうなのよ。
普段は頭が重いから、鉢毎吊り下げているんだけどね。
ランにしては、花の開花期間が短いので一生懸命眺めます。

茨城の新緑を楽しんで帰って来ました。
猫は1泊なので、忘れずまとわり付いて来ます。
それが良いのか、煩い事か・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ | トップページ | 竜神吊大橋 »