最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花一杯 | トップページ | 贈り物 »

2006年5月16日 (火)

雨になって・・

バラが咲き始めた。
何時もより遅いのかなと思う。
まだつぼみの物も有るので、どんどん咲いて来ると良いなと見ている。
咲いていると奇麗で可愛がるのに、どうも後の手入れがおろそかになるので、育ちがいまいち、それでも毎年、何とか咲いている。

今日は野島崎へ目指してのウォーキングの2弾として、少し行く道を修正して、小湊鉄道沿線ウォークを参考にして、養老川沿いの道を歩く事になった。
海士有木(アマアリキ)駅から光風台迄歩いた。約8キロ位ではないかと思う。
最後は雨になったけど、歩き終わってからの方が酷くて、殆ど濡れずにラッキー
野島崎灯台迄、頑張りたい!                   

P5160041 P5160042 P5160043

« 花一杯 | トップページ | 贈り物 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お庭もおうちの中も、花がとってもきれいなときね。ウチではベランダで花咲か爺さん活動中。一番賑やかだった君子蘭6本が咲き終わったところ。
海士有木駅から光風台まで届いたのね。この先は、住宅地を経て田園と山村になるのかしら。こちらもまた気持ちのいいときだわね。写真も見たいな。

バラは小雨の時に撮るとハレーションを起こさないので
良いのだけど傘さして出かけるのも大変です
今夜は盆踊り実行委員会の役員会
大動脈弁狭窄症の為今年から講師はお断りしたのですが
役員は押し付けられてしまった

バラも真っ白が大好きで~す!
バラ展などに行くと色んな色があって素敵と思うのだけど、家ではそんなに沢山植えられないのよね~
でも山百合子さん家には色んなのがあのね~
野菜もお花も上手に育てて、遊びも上手なんだもんね~(^^)

メールも有難うございました~m(__)m

BOOさん

ベランダも花咲か爺さんが居れば、花一杯でしょう(^^)
次なる花は何でしょう〜♪

感激の野島崎灯台、そちらの方が着々と進んでいると<
だやんさんと二人で焦り気味です(^^;;
それで、馬立迄頑張る予定だったけど、草ぼうぼうの道に阻まれて敗退、来週は、ちょっと飛び地で歩く予定が出来ました。
本当は、明日と言う予定が雨で延びたの。
田園風景にだやんさん喜んだよ(^^)
写真ね、レポは作るから、待ってて。

わびすけさん

盆踊りの練習の季節になって来たね。
講師も大変だけど、役員も大変でしょう。
でも、血が騒いでしまうだろうから、踊り続けるのは無理しないでね。
バラは曇りの時の方が奇麗に撮れるけど、雨はちょっと大変よね。
わびすけさんの所で、ご近所の花見ました。

カラッチさん

私も白いバラ好きです(^^)
奇麗だものね。
バラも沢山植えたいけど、大きくなるのってやっぱり違うみたいよ。
ちょっと良いのは中々大きくならないし、育てるのが難しいと思う。
消毒したり、肥料も適宜にやるとか、咲いていない時の世話も怠らないでやらないとね。
野菜は上手とは言えないけど、そこそこ食べられます。
でも、本当に上手な人の所は、立派よ〜お店には負けるけど、無農薬だと安心と思っているの。

私もカラッチと同じで白バラがいいなぁ~♪
きっと庭中いい香りなんじゃないかしら(・・?
連休明けから、曇りや雨ばかり・・・でも植物は適宜に露を含んで葉っぱも緑濃くきれいですね~(^^)

千春さん

やっぱり白のバラが好きなんだ。
色々な色が欲しいと思ったけど、白は外せない色だよね。
庭中良い香りと言う程株が大きい訳では無いの。
何と言うか、あまり大きくならない、大きくなって居るのも有るんだけどね。
これこそ大きくして沢山咲かせたいと言う物程代わり映えがしないのよ。

雨ばっかり・・明日もウォーキングの予定だったけど、雨で中止。
梅雨が前倒しで気ているのかな・・

こんにちは。ご無沙汰しております。
このごろ雨ばっかりですね。

バラの姿も好きだけど、香りも大好き。
今はあちこちで見られるから
よそのお庭を見て楽しんでます。
清水町にバラがたくさんあるお店があって
いつも寄りたいなと思いながら横目で見てる。
でもこうして思いついた時に行くのがいいのかもしれないな。

ばら、たくさん、さいていますね。
うちでは、消毒をさぼっていろので、葉っぱが、さびしいです。。
昨日は、トマトの苗をかってきました。
デルモンテの苗って書いてあって、おいしそうかな、なんて
早くも収穫を期待しちゃいました。(笑)

いくさん

雨続きでお洗濯に困っているでしょう。
清水町のバラの店、大体場所は分かる(^^)でも、行った事は無いのよ。
バラは咲くと奇麗なんだけど、普段の手入れが大変なのね。
消毒しないと病気になるし、虫は付くし・・
花も奇麗で香りも良いし、やっぱり見ると色々咲かせてみたいと思うもの。
バラばかり好きで作っているお宅は今が一番の見せ所ですね。

らっしーさん

お宅の庭の野バラ、素敵ねぇ〜
ブログで見ましたが、接ぎ木の元から出たと言うのも、ちょっと可愛い。
消毒って、忘れやすいので、すぐ葉が汚くなるのよね。
それだけ手入れが大変です。
何時も、ウォーキングに行く所は、びっくりする程消毒と肥料を上げています。
中々出来ない事です。

トマトの美味しい物が収穫出来る様に頑張ろうね。
家のは桃太郎のはずです。
何時もはミニトマトを作っていましたが、今年初めて普通タイプのトマトに挑戦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花一杯 | トップページ | 贈り物 »