最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 里萌える | トップページ | 野菜苗 »

2006年4月19日 (水)

原宿ヒルズ

友人から、原宿へ11時に集まれますかと連絡が有った。
予定もないので、即答で行くと返事をする。
今日は、その日です。原宿は本当に久しぶりです。
原宿駅に集まった4人は原宿ヒルズを目指す事になった。
でも、お昼は混雑を避けてと、近くのイタリアンバイキングへ真っ先に行く。
そこは、時間制限が無いので、ゆっくり出来る。
特にデザートが美味しかった。久しぶりに会ったので、食事もお喋りも一杯。

やっと原宿ヒルズへ。
一人では絶対行かない様な場所です。
でも、人が多い、普段は田舎で静かに暮らしているから人の多さにびっくり。
ヒルズは、最初に3階迄エスカレーターで行き、後は、緩い傾斜の通路を下ると、ぐるっと回りながら下の階へ行く事が出来る。
途中で気が付いた事。
通路の人の多さに比例して、お店に入っているお客さんは少ない。
お洒落なお店が多かった。

ヒルズを出て、ケヤキ通りをぶらぶら散策してあちこちの店を覗く。
骨董店の集まった所へ入る。
その中の一軒、インドの王族が使用していたと言う物が陳列してある。
陳列品も奇麗で豪華だったが、お店にいる方が、とても奇麗で見とれてしまう。
色が白くて、黒のニットの洋服がよく似合い、付けている宝石が白い手にキラキラとしておばさん4人はうっとり。
どんな物も、似合う人、ふさわしい人が付けてこその物なんだと実感。
友人と、都会には奇麗な人が多いんだねと話す(^^)

200604191710000

良く歩いて、また遊ぼうねと友人と別れて帰って来ました。

« 里萌える | トップページ | 野菜苗 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、こんばんは♪
野に山に、そして都会歩きと忙しい毎日で充実ですね!
ヒルズってあちこちにある、表参道ヒルズも凄い人混みらしいですね。。
私って不器用なのか、山といったら山ばかり、公園といったら公園ばかりです(笑)

時間無制限のバイキング!!!!!
なんとときめく言葉(笑)

すずの給食といえば、今日は
「入学、進級おめでとう給食」というもので
内容は秘密なの。
何を食べてくるか楽しみだわ。

千春さん

本当に好きなのは、野山を歩く事。
だから、今の住まいの田舎度は好きなの(^^)
でも、友達に会えるし、自分では行かない所だからあえて出かけるのよ。
カレンダーに花丸付けて、お出かけの日楽しみにしてた。
疲れたけど、都会ってああなんだと思って帰って来ました(^^)

いくさん

時間無制限だったので、12時前から終了する3時半ぎりぎりまでお喋りしてました。
美味しい物を食べて、最後のデザートはとっても美味しかった。
その後は、お茶を飲んでのお喋りでした。
2ヶ月ぶりに会うので話が積もっていたの。

すずちゃんの給食、何だろうねぇ〜
目を輝かしい報告したかな(^^)

東京に住んでいる私なのに、原宿ヒルズと表参道ヒルズも違いがわからなかった(苦笑)

有名なアパートが変身した所が表参道ヒルズのほうでしょうか?
友達一杯いて、いいなあ・・・・。

ひと昔前までは、○○銀座という商店街が結構あったけれど、これからは、○○ヒルズという商店街が増えるかも・・・?

MINMINさん

私たちが行ったのは原宿ヒルズで同潤会アパートだったかな、そこの場所でした。
表参道ヒルズって言うのも有るのですか、知らなかった。
久しぶりの原宿ブランドのお店が多くて、様子が変わってました。
って、いつも行く訳では無いから、よくは知らないんですけど(^^;;

私たちおばさんには、友達は宝です(^.^)

chiyomiちゃん

これからは、中心的な商店街はヒルズ・・
有るかもね(^^)
都会は疲れます、と言いつつ、誘われると行くのは何故でしょう(^.^)

おはようございます。
「おめでとう給食」は
お赤飯、コロッケ、きゅうりの何か、
ゼリー、牛乳(忘れたものもあるでしょうが)
だったそうです。

コロッケのおかわりじゃんけんに勝ち
食べられることになったのに、
「どうしても食べたいよ」と泣いている子に
半分譲るお人好しのすず。
優しくていいんだけど、世の中それじゃ渡っていけないよなー。。。

ヒルズってはやりだから、数年たったら「三島ヒルズ」もできるかしら〜(爆)

いくさん

結構多彩なんですね、給食って。
じゃんけんに勝ったのにどうしても食べたいと言う子に譲ったなんて、優しくて良い子だねぇ〜
この辺りの事は中々難しい、他の内容だったら、譲ったら駄目って言うか、負けたら潔くしなさいと言うか、半分上げると言うのも褒めて上げようね。

三島ヒルズ・・どの辺りなら名前に合うかな。
ヤオハンの後はマンションだったのかしら(^^)
あちこちで合併の話が有るけど、三島は大丈夫?
名前、変わって欲しいないなぁ〜

原宿ヒルズ、というのは今のところ、ないと思いますよ。母様の行ったところは、今話題の「表参道ヒルズ」です。原宿駅から歩くと、結構あると思いますけど…。歩くのは慣れてるから、まぁいいか。
そして母様の通った「けやき通り」が表参道ですね。原宿駅横にある、明治神宮への参道なわけですね。
で、さらに気になるのが「骨董店がたくさん集まった通りにも行った」って、まさか青山の骨董通りでしょうか。都会の人にとっては、原宿駅に集合する行動範囲ではないですね(笑)。さぞ、お疲れになったことでしょう。話に夢中だと、そんなことはおかまいなしになってしまうのは分かりますけどね~。
どうか、おしゃべりに夢中でつい大声で「原宿ヒルズ」と連呼していないことのみを祈りつつ…。

ひよこさん

えっ!原宿ヒルズでは無いの?
友達のメールにも原宿ヒルズって有った様な・・
原宿駅からラフォーレを通って、すぐだったと思う・・
けやき通り、そうそう、そこです、明治神宮の参道か・・
知らないでいる事多過ぎ(^^;;
骨董は、流石に青山通りでは有りませんよ。
半分はそちらに行っても良いかなと思ったりしたけどね。
原宿ヒルズって当然連呼しましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里萌える | トップページ | 野菜苗 »