最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 嬉しい | トップページ | 原宿ヒルズ »

2006年4月18日 (火)

里萌える

昨日、今日と暖かくなり、気持ちもぐっと春めいて来る。
用事で出かけた先から近いので、月崎と言う所の市民の森へ行く。
P4180005


萌える様な木々の芽吹きです。
まだ山桜なのか、ピンク色に見える所も有りました。



P4180002



ヤマルリソウが可愛い




P4180003







庭の片隅に咲いてる様な野草でも、春を待っていた様な可愛い花を咲かせています。

キランソウ






P4180004


タニギキョウの白い花が可憐です

ここ市民の森は、市の中心からは離れていて、養老渓谷に近い月崎駅から1.1キロ程の所です。
豊かな森林と尾根,谷が複雑に入り組んだ自然環境の中を10コースの遊歩道が有ります。
キャンプ場も有り、四季夫々に楽しむ事が出来そうです。
私は、まだ全部のコースを歩いた事は有りません。
市原もあれこれと歩く事を考えると多彩だなぁ〜と思うのでした。

« 嬉しい | トップページ | 原宿ヒルズ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰してます。
緑が美しい季節ですね。
芽吹いたばかりの芽を見ていると
明るい気持ちになります。

このごろ、日差しが明るくなったせいか
自分の顔のしみが気になります、、(笑)

おニューの新しいザックはデビューしたのかな?
山百合子さんって「赤」のイメージ。

いくさん

すずちゃんの小学校の様子、可愛いね(^^)
給食を楽しみにしていると言うのも良いなぁ〜

日差しが明るくなると、しみが気になるって・・いくさんはまだまだ若くて、可愛い物です(^^;;
せっせとお外で活動しましょう。

ザックは今週末にデビューします。
私って赤ですか?
自分では中々分からない物ですね。
ザックの使い心地早く体験したいなぁ〜と楽しみにしています。

山百合子さん~~こんばんは♪
いくちゃん~今日はど~~も~~♪

凄い風の一日だったね~~藤沢で竜巻なんて吃驚です!

山百合子さん~~ピカリ☆から伝言ですo(^-^)o
ハコベじゃなくて・・タニギキョウだって。。
やや湿性な山環境を好むそうです。
ヤマルリソウとは一緒に見つかるケースが多いとも言ってました。
そうそう。。ザック・・私も~~~~買ったよ♪

ピカリさん

☆さんに感謝です。
その通りの湿生の山環境に生えてました。
私は、あの形で、ハコベと思ってた。
ありがとう〜とても奇麗だったのよ。

ピカリさんは災難で新しいザック買ったのね。
これからは、どこへ行くのにも一緒だろうなぁ〜、どんなザックか山レポにも注意(^.^)

本当に市原っていっぱい良いハイキングコースがあるのね~

山百合子さんもピカリ~ンも新しいザックいいなぁ~

そうそう、カラッチも先日歩いた長谷寺・室生寺でヤマルリソウの群生に出会いましたよ!
カラッチ、しばらくネット巡回さぼってました~
というのも2ケ月半振りのレポ作成に没頭しちゃいました!
山歩きでは無いけれど、長谷寺・室生寺は急な階段を登ったり下ったり・・・
結構良い運動になりましたよ~
長谷寺・室生寺も桜がとっても綺麗でした

カラッチさん

市原の中で私たちも知らない所が色々有ります。
少しずつ歩いて見たいです。

長谷寺とか室生寺とか、花のお寺と聞いていますが、これからカラッチさんのレポを見せて貰おう〜♪

新しいザックのデビューでしたが、とても便利に使えて良かった。
ピカリさんも新しくなったと言ってたね。
どんなのかな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい | トップページ | 原宿ヒルズ »