最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 桃の木 | トップページ | 嬉しい »

2006年4月13日 (木)

笠森グリーンルート

野島崎灯台を目指して、少しずつ歩こうと言う企画の第2弾をと言う前に、だやんさんの希望で千葉の山ガイドに出ている笠森グリーンルートを歩く事にする。
その時、これからのルートの事等を話し合おうと。
前日迄の雨も上がって、薄日の中を歩く。
ここは、私の家から車で30分程の所なので、以前は時々歩いていた。
ここ何年か遠出の方が多かったので久しぶり。
今回は、笠森観音から、観音様の道と言われるコースを夕焼け台までの往復約7キロコース。
途中は、アップダウンが続き、トレーニングになる所です。
P4130042


階段を下って、また登るを繰り返す道。









P4130057 国の重要文化財に指定されている観音堂に桜が奇麗です。
ソメイヨシノは終わっていました。


千葉の山紹介でレポを書く予定。

« 桃の木 | トップページ | 嬉しい »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね!前日の雨に洗われた新芽のみずみずしさがとても印象的でした。昨日気功に行ってほぐしたので、筋肉痛
もほとんどなくなりました。写真、いくつかいただいてよろしいですか。

だやんさん

歩くコースでも、疑問の残る記述が有ったりして、宿題が出来ましたね。
筋肉痛も治まり、森林浴を思い出している所です。
写真の件了解です。

次回は蛇対策よろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の木 | トップページ | 嬉しい »