最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« タンポポ | トップページ | 桃の木 »

2006年4月 4日 (火)

東京散歩

浜松へ帰る姉を送って東京へ
荷物を持つと邪魔になると、家の近くから宅急便で自宅へ荷物を送り、バックだけになった姉。
電車の中でもずっと喋る、喋る二人。
東京へ着くと、まず沖縄食材の店であれこれ買い物。
荷物を持つ事になった姉。
お昼は銀座でベトナム料理
P4040006



フォーが美味しい








次に飯田橋へ
駅から出ると、オープンカフェの有る甘み所。
別腹と頂く(^^;; 
風が吹くと、桜が吹雪の様に舞い、実に奇麗。
スイーツの写真は撮り忘れ・・この店で、孫から頼まれた物をとクッキーを買う姉。
神楽坂へ行く。目的の店で少々買い物。
坂を下りながら回りの店に目が行く。また、買い物。とうとう、私の持つ大きな紙袋と交換して荷物を入れ直す。
飯田橋の駅から見ると桜並木が続く。少し歩こうと言う事になる。
P4040008 P4040009


今年は花見が出来なかったと言う姉は、喜んでいる。
外堀に沿う様に植えられた桜は見事に続く。
とうとう、市ヶ谷駅迄歩く。
荷物を持ったので負荷が掛かって良い運動になったと言う姉は、家に来た時、それ以上に大きな荷物を持って新幹線に乗って帰りました。
私にもとても楽しい2日間でした(^.^)

« タンポポ | トップページ | 桃の木 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ここの桜は中央線沿いからみえる桜かしら?
毎日通勤電車から見ていて、その下を歩いてみたいと思ってますが、適わず・・・・。

ベトナム料理のフォーはインスタント麺は食べたことあるけど、ちゃんとしたお店で食べたことないので、自分も食べてみたいです。。。。

いいお姉さまとの想い出ができてよかったですね。

MINMINさん

毎日この桜を眺めての出勤なんですか。
飯田橋から市ヶ谷迄歩いて眺めました。
飯田橋の駅で、続く見事な桜並木で、しばらく歩こうと言う事にしました。
大きく伸びた枝が川面に付く位で、そんな様子や、幹からいきなり花が出たりしている様子に二人であれこれ言いながらのそぞろ歩き。
東京であんなに近くでお花見は初めてでした。

フォーは以前この店で初めて食べたので、それ以来好きだと言いながら、別の店で食べたらいまいちでした。
食べたのはプランタン銀座のベトナムアリスです。春巻きも美味しかったですよ。

姉とは遠くに住んでいて、普段はメールのやり取りばかりで中々会えません。
久しぶりに楽しい時間が持てて良かったです。

山百合子さんにはお姉さんがいたんですね。
いいですよね、姉妹だとこういう楽しみがある。
私も新潟に住む妹といつか遊ぶのが夢。

お堀の桜は見事ですよね。

姉妹がいないわたしは、こういう話、羨ましい。
母は4人姉妹なので、文句言いつつ、一緒に旅行したりするのをみると、羨ましい。気が置けない仲っていう感じなのかな?

プランタン銀座のベトナムアリス・・私が行ったときは、平日だったけど、行列でした。フォー、好きです。ヘルシーですよね。

いくさん
遠方に居る姉とは普段は中々会えません。
最近はお互いにメールで連絡を取り合えるので、久しぶりと言ってもそんな感じなくなりましたね。
それでも、一緒に買い物したり、御喋りしたり、何時か旅行しようと言うのが二人の希望です。
いくさんは妹さんとの旅ですね。

ぴとこさん
平日に行ったベトナムアリス行列だったの?
私は一度もそんな事が無いから、普通と思っていたんだけど。
別のアジアンの店で食べたフォーよりアリスのフォーは美味しかった。
それで、行くと、必ずフォーの付いた物を頼む事にしています。
あの店の籠の様な器も好きなんです。
友達は器迄買った(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンポポ | トップページ | 桃の木 »