最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 春の味 | トップページ | 停電 »

2006年4月 2日 (日)

花盛り

今日は、雨まじりで風も強い。お花見予定の方達は気の毒だ。
家の庭の花も色々咲いて来た。
P4020005 P4020006

フェンスに絡ませる予定が大きくなってしまい、支柱を立てているクレマチス















その下に咲いているクリスマスローズ








P4020007 P4020009

ブルーベーリーの下に咲いている。グランマの今は亡き友人から頂いた思い出の花、私たちは、その人の名から「とくさんの花」と呼んでいる。













椿の木の下に水仙とヒマラヤユキノシタ







P4020010_1 P4020011_1



庭のすみれ
大好きな花です



















P4020012 P4020014



カトレア












デンドロビューム(ユキダルマキング)







« 春の味 | トップページ | 停電 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~本当に花盛りだね。
私も庭何とかしなくちゃなぁ~

moguさん

何とかしなくても咲く花を植えると良いのよ〜
私の所も、一度植えたらそのままって言うのが多いんだもの。
外のお花見に忙しいものね(^^)

春はあっちこっちと気持ちがそぞろですね~、庭の花も咲き出したり山菜お料理も味わったり楽しそうだわ♪
今日はあいにくのお天気ですが、桜が名残惜しくて外にも行きたい気分です(^^♪

すっごい咲いてますね~~。
我が家はクロッカスが咲いて、水仙の蕾が大きくなりました。
明日かあさってに咲くかな?

桜まではまだまだ遠い、こちら信州です。

桜といえば、昨日は東京でお花見真っ盛りだったようですが、どうしてああも節度ない花見客が現れるんでしょうかねぇ。

おぉ~ 見事に春の庭ですね~~(^^ゞ
クレマチスもクリスマスローズも大きく育ってますね。
山百合子さん家の庭には、枯れた木の葉などが一杯でかなり自然な状態にしてあるので・・・お花達の生育もいいのでしょか~
クレマチス・・・真っ白なんですね~ 挿し木などもなさるのかしら・・・

すみれも可愛くていいですね~~
カラッチも色んな「すみれ」植えたいなぁ~

うちもクリスマスローズに憧れて
つい最近苗を買ってきました。
根付いて増えるといいな。。。。

千春さん

今日は生憎の天気だったね。
でも、千春さんのカメラで名残の桜、撮って欲しいなぁ〜
桜の時期はあまりにも短いから、皆さん、わさわさと移動して見るんでしょう。

ハイジさん

そちらは、これから桜も楽しめるんだね。
やっぱりこちらよりも花持ちが良いのかな。
東京の花見、テレビは派手な所を写すからねぇ〜結構、皆さん夫々に楽しんでいるんだよ。
場所取りも、先輩からの引き継ぎで、後輩がちゃんと受け継ぐ、その時に、後輩が出来て少し自分が社会人に馴染んだと自覚するんでないかな。

カラッチさん

このクレマチス、冬でも葉が枯れない、何と言う名前だったか忘れたんだけど、1本の苗です。
挿し木って出来るんだろうか・・
枯れ葉は、寒いと外での作業が嫌で放って有るの。
それで、春になって集めようと思っても、遅いんだわ(^^)
さすが、カラッチさん、見られちゃった(^^;;
すみれは自然に出て来たの、植えようとすると中々着かないのに、自然のままだとどんどん増える。
芝生から砂利に替えたらそうなったの。色も濃いのも薄いのも有るよね。

いくさん

クリスマスローズって中々大きくならないね。
私のはお友達から貰ったんだけど、それ時からそんなに変わらない大きさだよ。
何もしなくて毎年咲くから、私向き(^^)

庭に自然に出てきたすみれ・・いいですね。

下関の庭にも、濃い紫のスミレがぽつぽつ出てました。
そろそろ出てきているかなあ・・

こういう風に、【あ、あそこにも】とお花がある庭、理想的。

ぴとこさん

庭の草取り、誰にも任せられないのが困るんです。
春になると、あれが出る、これが出ると思うと、人任せでは大切なすみれや、リンドウが無くなってしまう。
濃い紫のすみれも薄い色のすみれも可愛いよねぇ〜
自然に増えたと言うのも好きです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の味 | トップページ | 停電 »