最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 美ヶ原 | トップページ | 週末 »

2006年3月22日 (水)

ラッパ水仙

今日はお天気と言うので、何時ものウォーキングの友人3人と、何時ものコースを歩く。
先週はまだつぼみも固かったのに、今日はすっかり咲いているラッパ水仙。
P3220001

ここは少し早咲きなのか、林の中の群落は、もう少し先になると、見事になる。

P3220004

近くで見ると、花同士が押し合いへし合いの様だ(^^)

園内は菜の花も奇麗に咲いて、河津サクラもようやく満開になっていた。
何年かしたら、その河津サクラも他のサクラも木が大きくなって楽しませて呉れるね、とお喋りしながらのウォーキングは楽しい。

この施設は山林だった所を利用しているので、元々の雑木林は所々に残っていて、ちょっとほっとする。
でも、その自然を生かす事より、雑木林の木の下に植えられたクリスマスローズとか、アジサイがちょっと場違いに思える所です。

とあれこれ文句を言っても、その施設を利用してのウォーキングは、私たちには大切な時間。
平日の来客が少ないと、心配になる。
たまに混雑していると、営業は成り立つかと喜ぶ、単純なおばさん達なのです。

« 美ヶ原 | トップページ | 週末 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ラッパ水仙もこんなに咲いていると見事だね!
カラッチん家のラッパ水仙は、外も中も黄色なんだけど、外が白い方が綺麗だなぁ~

山百合子さんのウオーキングコースもなかなかいい所ですね~ん!
雑木林の木の下にクリスマスローズとかアジサイも植えられてると、季節が変わっても楽しめそう~(^^ゞ

カラッチさん

本当は家から行かれるコースが理想なんですが、住宅街の中を行くと言うのに若干の抵抗が有る(^^;;
で、車で10分程の施設に行くんです。
年パス持ってるから、何時でも行けるのよ。
もっと、自然を生かした所だと良いんだけど、雑木林の中にクリスマスローズやカンナが有るとちょっと風情が落ちるんだ。
でも、花が咲いているのは中々楽しめる(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ヶ原 | トップページ | 週末 »