最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 週末 | トップページ | 春の味 »

2006年3月31日 (金)

市内桜巡り

市内の桜を見て歩こうと言う事で、車で出かけた。
穝所は、市原市の臨海競技場の隣の桜、この競技場は、ジェフ千葉がまだ市原と言っていた頃に使われていたもの。
P3310001
満開に近い桜の下にはそろそろ人も集まってきている。
P3310004






こんな桜の咲いている下に敷物を敷いて



P3310005











早速途中で買ったお弁当を食べる。
最近、テレビを賑わしたお弁当屋さんで、好きな物を取って量り売りをする。
つい、目で食べたくなるので色々と入れてしまった。
今日は、あれこれと歩くので、しっかり食事をしなくてはいけません(^^;;


P3310007


この近くには蛤の碑と言うのが有ります。
この辺りは以前は海だったのですが、埋め立てて工業地になったのです。
その埋め立ての時、沢山の蛤が死滅したと聞きました。
当時の漁業関係者は漁業権を放棄しました。
そんな事から蛤や他の犠牲になった生き物の為の碑なんでしょう。

P3310015

次に向かった所は川沿いに植えられた桜並木です。
高速道路の測道からも見渡せる桜並木で以前より気になっていた場所です。
ここをウォーキングする事往復で1時間。







のんびり歩いていると、にわとりがいた・・・親は黒なのに、ひよこは三色に別れている。
近くの人の話では飼われているのでは無いそうだ。
P3310010












次に、少し寄り道はしたが、家の近くの農業センターへ
P3310022_1
こちらも桜満開
園内を散策してしっかり楽しむ


P3310023







P3310024 モクレンの大きな木

しだれ桜


歩いて楽しんで車で移動した私たちの最後の締は、ノビル取りでした。
先日、つくしと一緒にノビルを取って初めて食べて見た友人はすっかりノビルのファンになり、今日の桜散策の最後にノビルの収穫を希望したのです。

その為の道具も袋も持って、農業用水の土手に生えるノビルを取り、夕方帰途に着きました。

« 週末 | トップページ | 春の味 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

きょうは、風も無く穏やかな一日でしたね~。
週末になればこちらも、花見客でいっぱいになるんでしょうね!平日のぉ昼間はのんびりできますね(^^♪
ノビルは酢味噌で食べると美味しいのかなー?

そちらでも、桜、真っ盛りですね。
こちらも、さくら、満開になってからの寒の戻りで、花もちもいいようです。
夜桜は、しっかり着込んで、あたたかい、お鍋をつつきながらの、お花見になりそうです。

千春さん

昨日は、風も収まって少し肌寒かったですが、良いお花見になりました。
桜の下には場所取りの人もいましたが、平日はやはり空いてますね。
ノビルは、酢味噌とか、炒め物とか美味しいよ〜〜(^^)

らっしーさん

こちらもようやく満開になりました。
でも、まだ寒いねぇ〜少し寒い方が花持ちが良いんだけど。
ずっと前に夜桜をとお弁当持って行ったのですが、あまりに寒くてすぐ帰った事が有りました(^^;;

お花見・・楽しそうだしおいしそう。

今日は、趣味の会の野暮用や仕事の宿題が満載で、お花見日よりなのに行けそうもない~;;

しかたないので、お出かけの途中で近所のさくらウォッチングしてきま~す!充電確かめて^^

ぴとこさん 
私も即返信(^^)
ネット中だとお知らせが有るんだ(^^)

美味しそうなお弁当だけど、それはやっぱり慣れ親しんだ味では無くて、お弁当でした。
でも、時には時間が無いと便利です。

充電しっかりして行けば、桜もにっこり写真が撮れますね。
明日はお天気悪いと・・意地悪だなぁ〜お天気よ続けです。

そちらの桜は、やはり早いんですね~
なんとまぁ~ 満開ではないですか~(^^ゞ
桜の下で食べるお弁当は、美味しかったでしょ~

こちらでは、やっと蕾が膨らんで開きかけてきました~
どうやら来週が見頃のようですよ!
カラッチも友人誘って花見と洒落こみましょか~~

カラッチさん

そちらも満開と思ってました。
こちらはもう満開だから、この週末がお休みの人にはチャンスよね。
私たち、平日組は少しでも空いている時と思って出かけて良かった。
ただ、寒かったの・・
カラッチさんも来週はお花見ね(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 | トップページ | 春の味 »