最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 暖かな1日 | トップページ | 今日は暖かい »

2006年3月11日 (土)

神楽坂

後から書いても日記と言えるか・・まぁ、細かい事は良しとしよう。
書き込むプラウザが不調だったので、遅れたのです。
このNiftyはMacを使ってブログを書く時はIEは使えない、FireFoxを使います。

9日は、先日家に遊びに来ていた札幌からの友人が、用事を済ませて夕方の便で帰ると言うので、それ迄の時間を付き合う事にした。
この日は神楽坂へ行くと言うので、飯田橋で待ち合わせする。
少々時間も早く、神楽坂を散策して行こうと歩いていると、赤城神社と言うのが見える。
P3090003
ちょっと小粋な町に赤城神社と不思議に思って入ると、説明書きが有る。
この辺りを支配した豪族は赤城の出身、それで、本家から分家して貰っての神社だそうだ。
人は故郷を離れても、常に心はそちらに有ると言う事なんでしょう。






神楽坂には、中高年向きの雑誌で紹介された商品を売る店が有ると言うのです。
そちらはビルの3階と4階になっていて、私たちが行くと、既にかなりの人がいる。
最近の若い人の傾向なのか、身頃が合うと、袖と丈が長い、宇宙人の様だと言う人もいる。
まぁ、身頃が細ければぴったりなんでしようが・・・
そんな不便を理解して作られて、色は豊富に有り、試着も出来ると言うのが受けているらしい。
当然私たちも買いました。
度々行く訳では無いからと、数枚買い込んで、別の階へ行くと、化粧品も有る。
友人も私も化粧らしい事はしないので、興味を持って見ていると、係のお姉さんが親切に指導して下さり、最近の塗り方と言うのを実地で見せて呉れた。
友人とお互いの顔を見て、やっぱり使用前使用後だと、二人とも頬紅と言うのか、何とかチークと言うのか買ってしまった(^.^;;;
この様に、私たちに合う物が有れば繁盛するんですね。

羽田へはいつも家からはバスでアクアラインを超えて行くとすぐなので、浜松町からもう何年も乗った事が無い、モノレールに乗りました。
お上りさん気分で面白かった。
友人を見送り、私はバスで家の近くの駅迄東京湾を横断して帰りました。

« 暖かな1日 | トップページ | 今日は暖かい »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、わたし・・告白します。

その雑誌、一年ほど取り寄せてました。
記事がていねいで、面白かったけれど、
その神楽坂のお店のように、よいものを紹介することに、力を注いでいるようで、
雑誌の商品紹介の部分がだんだん大きくなってきて・・
(いいものを紹介してあったけれど)
自分の目的とずれてきたようで、雑誌そのものをとるのはやめてしまいました・・。

芯がしっかりした雑誌ですよね。最近宣伝もよく見かけますね。
店舗、ちょっと覗いてみようっと。通販で、テンセルのシャツ、一度買ったことがあります^^おそろいだったりして・・^^

ぴとこさん

おぉ〜告白された(^^)
雑誌の名前は知ってましたが、(ネーミングがまんまって感じで、もうひとつだけど)内容は知らなかったの。
友人がその雑誌を取っていた事が有ったとかで、お店にも行った事が有り、連れて行かれました。
と言うのは、何だか理解しないままだったので・・
行って見て、面白いと思ったのです。
ユ○クロだと、安くて良いのだけど、宇宙人の様に手が長くて丈も長い。
お客様アンケートと言うのに、その点の改良を求めるハガキも出した。
この神楽坂の店には、そんな私たちの体型に有った物が色とりどりで揃っていて良かったわ。
テンセル、買った(^^)
ふっふっふ、お揃いだったら偶然だものね〜〜

>NiftyはMacを使ってブログを書く時はIEは使えない
そうですよね。私もMac。
でも、そこに書き込みしたくて考えました。
一手間かかるけど。
SimpleTextに書いてそれをペタン→その状態だと文字化け
→送信確認→ちゃんと表示される→文字化けせずOK(笑)
・・・まぁ、これはこのくらいにして。
>ふっふっふ、
って、その雑誌の名前は?だし、神楽坂界隈のお店はどこかなぁ。
気になるなぁ。だってホント、そう思うもの。

そらさん

書き込みだけなら良いんだけど、自分のブログの書き込みアドレスはIEは受け付けないのよ。

と話代わって、そうか・・
いきいきって雑誌が宣伝されているでしょう。
その雑誌で紹介された商品が売られているの。
神楽坂の坂を上って、神社の前辺りのビルの3、4階だよ。

その神社の名前は、忘れた(^^)
赤城神社では無いの。

通販もしているのだろうか・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かな1日 | トップページ | 今日は暖かい »