最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 友達 | トップページ | 暖かな1日 »

2006年3月 7日 (火)

水仙

遠来の友人と、河津桜の咲いている保田へドライブしようと、6日に出かけた。
ここは、水仙ロードで有名な所なので、道路沿いに咲いている。
まだ咲いているかもと、をくずれに行く前に、江月地区の水仙ロードに寄って見た。
1月の末に来た時は、花も少なく、今年は駄目だったと思っていた所。
P3060004

奇麗な紅梅を従えた様に水仙が奇麗に咲いて、友人も喜ぶ。










P3060006

まさかの事なので、観光客も居ない。
水仙独占状態で、梅と水仙の匂いに思いがけないと喜び合う。









ここから、長狭街道を鴨川方面に進み、をくずれ地区へ
鋸南町の情報では河津桜は咲き始めて言うのです。
P3060016



親水公園の辺りはまだまだですが、途中にはこの様に咲いている木も有ります。







P3060010

一面にピンクの絨毯の様に見える所が有るので近づいて見ました。
ホトケノザの群落です。
斜面には残りの水仙も見えて、色々な花が一気に咲く春の様な景色でした。







月曜日には三島の友人が帰り、火曜日に札幌の友人が帰ったので、急に静かになっています。
そんなに久しぶりでも無いのに、良く話す事が有るかと言うほどのお喋りで、私たちにも咲かせる花が有ったかと、思っています(^.^)

« 友達 | トップページ | 暖かな1日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今年は水仙ね開花が遅れているようですね
私もサンシュの花を見に行きました
暑いくらいの日で子供づれが多かった手にソフト持って
河津桜一足先に春ですね

水仙がこんなに遅くに咲くなんてと驚いています。
今迄は、遅くても2月の半ばでは終わっていたのに。
今年は、日替わりで気温が違う、油断で来ませんね。
今日はちょっと寒く、明日は暖かいと予報で言うし、風邪引かない様にね(^^)

w(@。@;)w オウ~ 梅に水仙、河津桜ですか

水仙の香りがこちらまで漂ってきそうで~す!

お友達とお話の花も咲いて、至福の時を過ごせたようですね!

>私たちにも咲かせる花が有ったかと、思っています(^.^)
まだまだこれからですよ~ん!
固い蕾もいいけれど、咲き誇る花の中にもハッとさせられることもありますよ~(笑)

山百合子さんは、日ごろの行いがよいのですね。こんな幸せに出会えるなんて。花との出会いは、なかなか計るわあけにはいかないですから、出会えたときは最高の気分でしょうね。

おしゃべりの花も咲いて、たのしそう!

カラッチさん

例年は、早いと12月、遅くても1月の半ばには満開になっていたので、まさかと思いました。
花も咲いてるし、話の花も満開で良かった、良かった(^^)
ハハハ(^.^)まだまだ咲かせる花が多いと思いましょう〜〜♪

ぴとこさん

こんなに奇麗に咲き残っているとは思わなかったので、ラッキー!
お喋りの花はもっと満開でしたよ。
知らない人が見たら呆れるでしょう(^.^)

今日は暖かいを通り越していますが、明日は元に戻ると言う、早く春にならないかなぁ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達 | トップページ | 暖かな1日 »