最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 水仙 | トップページ | 神楽坂 »

2006年3月 8日 (水)

暖かな1日

今日は暖かな春の様な1日だった。
午前中はウォーキングに行く。
帰りに、つくしの様子を見に行くが、まだ丈も短く収穫はもう少し先になる。

庭に出て見ると、雪割草が咲いている。
P3080006
この花は白かったはず、葉の形からスハマソウだと思うのだけど・・
昨年ピンクで咲いて、ちょっとびっくりした。
でも、物忘れ,勘違いが多いから元が白と言う自信は無い。
それでも、今年はピンクは濃いと思うし・・まぁ、奇麗だから良いか。





P3080009

すみれも咲いている。
庭の一部に芝生の場所が有った。
その芝生を剥がして、砂利を入れたら春はすみれ、秋はリンドウの庭になった。
すみれは色々咲くので、これからが楽しみ。
野のすみれは一番好きな花。

明日は寒いと言うし、まったく定まらない陽気で、春は近づいたり遠のいたり。

« 水仙 | トップページ | 神楽坂 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

スハマソウ~なつかしい

去年の高宕山思い出すね。もう一年経っちゃったんだ。

こんばんは。今日は肌寒かったけど
明日は春のような陽気になるそうです。
確実に春が来てますよね。
でも花粉症に注意かな?

庭にたくさん花が咲くんですね。
うちもいろいろ芽吹いてきてます。

moguさん

そうなのよね、一年ってあっという間だわ。
何故か、去年の事が懐かしいなぁ(^^)

いくさん

いくさんちの掲示板画像付きになって素敵だね。
私も考えて見ようと言う気になって来た。

春めいていますよ、それなのにまた寒さの戻りが有ると言うし、まだまだ油断出来ない。
そろそろ卒園式だね(^^)

こんにちは。

ニフティのは広告の書き込みがたまにあるし
ブログを立ち上げるほどでないけど、
たまにアップしたい画像などあったときに
使ってみようかな、、と思って画像掲示板にしたの。

卒園式、、、あったかいといいな。。。
着ようと思っているスーツがやや薄めなんですよね。。

画像掲示板は悩める所ですが、いくさんの所へお邪魔して、私も段々その気になって来た(^^)
無料と言うのも良いし、見せて貰いたい画像がすぐ見られると言うのも良いのよね。
ただ、画像が無いと躊躇うと言うのも困ると思っているけど、そんなに書き込みも多い方ではないし・・

卒園式だけは、暖かくて軽やかな気持ちで行きたいねぇ〜(^^)

「画像がないと躊躇」なんて言わないでくださ〜〜い。
私もおみやげ画像なんてこと滅多にしてないの。

うちのパソコンは、写真を取り込んでいるソフトから
一度書き出して、それをアップロードしてるので
ちょっと手間がかかります。
それに、あちこちに画像配ってまわると
レポで使う写真がなくなるし、、(笑)

ということで、特売の買い出しに出かけます〜。
今日もお元気で。

いくさん

私もMacだから、一度書き出しにする。
それでも、前のパソコンより楽になったんだ。
いくさんの所へは富士山楽しみに毎日寄っているけど、画像が無くても足跡残さないとね。

いくさんの所、今日は良い事がありそうだわ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙 | トップページ | 神楽坂 »