最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リフォーム | トップページ | 仕上げ »

2006年2月 6日 (月)

後一歩

キッチンが完成して、壁紙も張り替えられた。
昨日は日曜日だったが、絨毯の張り替えに来た。
後は、カーテンレールが付けばカーテンを取り付けられる。
玄関の改装は残っているが、それはまぁ、生活に不自由と言う事では無いのでリフォームも後僅かで終わる。
b2 今迄使っていたキッチンはとても気に入っていた。
コンロも4つ付いていて、全部使う事は滅多に無かったけど、便利だった。
扉も全部木製で、家中のドアや、吊り戸棚も全部同じ仕様になっていた。
それでも、器具が古くなって来て使い勝手が悪くなって来た。






a2 新しいキッチンはシンクを広くして貰い、水がシンクに落ちても静かと言うタイプ。
コンロは3つ、魚焼きが付いている。
魚焼きは要らないと思っていたが、無しのタイプは8万も高くなると言う。
子供達が付いていても良いのではと言う。
今日初めて魚を焼いてみた。
奇麗に焼ける、早い。やっぱり付けて良かった(^^)
換気扇も自動で動く、こちらの行動が足りなくなるのを補って呉れる様だ。
何より沢山収納出来て、取り出しも簡単。

でも、まだカーテンが付いていないので、かなり寒い。
外から丸見えだと思う。
食堂や居間は2階なので、まだ助かっている。

今日は、頑張って、改装しない部屋に片付けて有った物を元に戻した。
まだまだ食器が戻っていないが、それは明日の仕事にしよう。

« リフォーム | トップページ | 仕上げ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗になってきました。希望のシンクが座って益々料理の腕がふるえますね。
このあと、食器類を収めるのも一苦労、なんでも押し込めばというわけにはいきませんでしょうから・・・。でもあと少しの不自由かな。

かつとんさん

奇麗になりましたから、汚れが目立つとそれなりの事が有ります。
今迄より掃除しています(^^)
食器の事は反省しています。と言うのは、好きで買った物が多過ぎ、結果使って無い食器の多さです。
この際ですから、思い切って捨てる事に。
勿体ないと言い続けるととんでもない事になり、最後は娘達に負担を掛けてしまうでしょう。
この機会に老い支度も考えましょう。

画像で拝見しても、まだ取り替えるのは勿体ないほど綺麗なキッチンですね~
でも広いシンクは使い勝手良さそうですね!

うんうん、食器何故だかどんどん増えるよね~
老い支度かぁ~~
かつとんさんもカラッチもそろそろ考えなくっちゃ~(笑)

カラッチさん

同級生が揃った(^^)
写真で見ると古いのも奇麗そうでしょう。
やっぱり22年使うと疲れも出ていて、不具合も有るのよ。
全体の大きさは同じだけど、使い勝手が良くなって、魚焼いても匂いがしなかったし、上下焼くので早い。
食器は年代によって好みが少し変わるし、何となく増えるのよね。
でも、思い切らないと、他の人から見るとガラクタだものね。
まだ早いとは思うけど、老い支度は早めにしないと、気付いたら体が動かないなんてなりそうだからね。
と言い続けて我が家のグランマは88歳になった(^^)


>食器何故だかどんどん増えるよね~
気に入ったものがあると買いますし、頂きものもありますからねぇ・・・。

>この際ですから、思い切って捨てる事に。
美しいキッチンになりましたから、この際思い切って豪華食器をどんどん使っちゃいましょうよ。
かつとんちの女房も思い切って捨てるようにしていますが、もともと大した物もなくてね (^^ゞ

>老い支度かぁ~~
かつとんさんもカラッチもそろそろ考えなくっちゃ~(笑)

やだぁ~、考えたくなーい。でも確実に近づいて・・・。

かつとんさん

豪華食器は持ってません。
食器って、使ってこそと思ってますから、見るだけと言うのは持たないです(^^)
かなり整理したら、食器棚も余裕が出てます。
老い支度・・今整理しておいて、老後は遊び暮らすと密かに狙ってます(^^)整理整頓なんて年寄りは無理よ〜〜

50才(?)のお兄さん、お姉さん達の会話はリフォームから老い仕度へと進んでいくのですか。
ふーん、先輩達のお話しは含蓄がありますねぇ。
静かに聞き入っております(^^)

PS
お兄さんとはあちこちですれ違っていますが、ご挨拶はまだだったでしょうか?
……これからもどうぞよろしくお願い致します。 

お兄さんなんて呼ばれるのは久しぶりですから、一瞬どなたのことかと・・・。でも、この場合に該当するのは、もしかして【かつとん】のことか (^^ゞ

かつとんも、なぜにリフォームが老いの仕度かと・・・。
とくに山百合子さん&シジュウカラさんって、いまが真っ盛りだと思うのですが。
確かに老いてくると話しがあちこちに発展するきらいがありまする。

トラベエさんのお名前はあちこちでお見かけします。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

トラベエさん

老い支度を早めにしておいて、後はのんきにしようと言う魂胆が有るんです。
出来る時に出来る事をすると言うのも有るんだなぁ〜

お兄さんとは初めてでしたかね(^^)
高遠の桜のお近くの様です。

かつとんさん

カラッチさんは真っ盛りのお方です、間違い有りません!
私は、少々くたびれて来てますから、今のうちに出来る事をしているだけです。
御陰で、全てが終わると、家のチャイム、ビンボ〜ってなる様になるんです。
でも、お金無くても、元気で遊べたら良いんです。
道の駅を宿にしてますからねぇ〜(^^)
と、話があちこちに飛ぶのは老いの証ですかぁ〜・・・

> 全てが終わると、家のチャイム、ビンボ〜ってなる様になるんです。

エッ? チャイムも換えたんですか?
そりゃ、すごいや(^^)………意味が違う?(^^;

【道の駅が宿】………やっぱり若いんじゃないでしょうか(^^)

トラベエさん

カラッチさんの所はビンボ〜〜ンだそうです。
かつとんさんの所はビンボーで、私の所はビンボ〜〜です(^^;;
少し前は、キ〜〜ンと鳴ると自慢してたんですけどね(^^)
道の駅って良いでしょう、橋の下ではないからね(^^)

どうも今夜クシャミが良く出ると思ったら、カラッチの名前が頻繁にでてましたね~(笑)

トラベエさん、かつとんさん、山百合子さん、( ^ ^ )/ こんばんわ~

>カラッチさんは真っ盛りのお方です、間違い有りません!
(^o^)/ ハーイ 今が真っ盛りですよ~ん!
だってじぶんで老込んでも仕方ないも~ん。
今が・・・青春の気分で楽しまなくっちゃ~
それで、道の駅でも公園でも寝れるのです。
あっ橋の下でも一度あったっけ!
(≧ロ≦) アイヤー 高架橋の下でした~

カラッチん家、最近「ビンボー、ビンボー」って鳴るようになったよ~(-"- )

カラッチさん

やっぱりくしゃみが出たんだね(^^)

高架下って(>.<)さすがです、参りました(^.^)

自分で老い込んでも仕方無いよね。出来るだけ頑張って青春しましょう。

チャイムはビンボ〜ンじゃ無いんだ(^^)
ぼろは着てても心は錦って言うから、平気だよ〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフォーム | トップページ | 仕上げ »