最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 仕上げ | トップページ | 暖かな1日 »

2006年2月13日 (月)

築地へ

リフォームも無事に終わり、何とか荷物も元に押し込んだ。
後は、壁に掛けて有った時計とか、絵とか、そんな物を石膏ボード用のフックを取り付けて掛ける。
それは、新しい壁紙です、やたらの所にブスブスと穴を開けるのもと、少々慎重を期する所ですから急ぎません。
ようやく落ち着いた元の生活に戻った。

上の娘が会社が休み、前から行きたいと言っていた築地へ行く事にする。
途中の駅から電車に乗り込んで来た娘と、あれこれお喋りしているうちに八丁堀の駅。
そこから地下鉄で一駅で築地です。
お昼少し前に着いたので、お寿司でも食べようと言う事にした。
美味しいお寿司に満足して、お店を見て歩く。
2130002

山猫と書いて有った。











2130003 賑わっている市場には様々な魚や、野菜、見ていて飽きません。
私たちは、美味しそうな卵焼きを買う。











その後、二人で、舞浜のイクスピアリへ行き、買い物をする。
バレンタインが近いので、チョコレート売り場に若い女性が群がっている。
その中に二人で入り、娘は自分用に好きな物を買う。私は下の娘と自分用にと買う。
二人で、自分へのプレゼントだよねと、あまり夢の無い会話をしつつ次の目的地へ。
最近出来た、新習志野のインテリアの大型店。
二人で色々欲しい物が有り過ぎだわと言いながら、小物だけ買って、京葉線沿線買い物したり、見たりの1日ツァーは終わりました。

« 仕上げ | トップページ | 暖かな1日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

築地のお寿司屋さん、一度行ってみたいな~
一日楽しめましたね!
舞浜のイクスピアリは上の娘夫婦と孫のゆめっちと、一度だけ行ったことがありますが、
ほんと、欲しいものばかりです~(^^;)

チョコレート、息子とQさんに手ごろな物を買いましたよ~自分用にもしっかりとね!(笑)

こわいもの見たさで、山猫くんを又見にきてしまった^^

築地のおすし屋さん、どこに行けばいいのか
わからなくて、人が並んでいるところに
並んで食べたことがあります。

女性同士の、見たり、コモノを買ったりの『そぞろ歩き』って、ときには楽しいですよね。

築地。
山百合子さんの好きそうなものばかりで
ワクワクしたことでしょう。

イクスピアリは数年前のクラス会で
昼間はシーで遊び、夜は、イクスピアリで食事会というので
行ったことがあります。楽しかったな〜。

チョコは、吹き出物が出ちゃうので、私はほとんど
食べないんだけど、すずと一緒に、夫と、おじいちゃんに
あげました。孫から手渡すとおじいちゃんって
ものすごく喜ぶのよ。
それから、すずは幼稚園の子3人にもあげた(笑)
去年、お返しをもらえたから、それが嬉しかったみたい。
もらった子は「俺だけかな〜〜〜」なんて思ってるのかも(笑)

あずささん
築地はとても面白い所でした。
買い物はしなくても、美味しそうなお寿司屋さんや、屋台の様な食べ物屋さん、魚だけではない色々な物が売られていて、また行って見たいと思います。

ピアリは比較的良く行く所ですが、中に入ると迷いそう。
チョコレート娘と食べて見ました。
とっても美味しかった(^^)

ぴとこさん
お寿司屋さんは何処が良いか分からなかったので、適当に入ってみましたが、ランチがお得と勧められました。
美味しかったです(^^)
冷やかしでも、あれこれ見ていると楽しくて、つい買ってしまったり、上の娘もおばさん化して来ていますから、楽しかったです(^^)
ぴとこさんちに、早く桜が咲けと祈ってますよ〜

いくさん
シーで遊んで夜はピアリで食事会ね(^^)
楽しい所だものね。美味しい店も沢山有って、その中でも、お気に入りが有るんです。
別のお気に入りの所は、何故か閉めてしまい、近くにマッサージが出来た。
御陰て、娘と、リラックスして来ました(^^;;
チョコレート、すずちゃんから貰ったら、おじいちゃんで無くても嬉しいだろうなぁ〜
幼稚園でのチョコの交換、微笑ましいねぇ〜娘達の頃の事を思い出すわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕上げ | トップページ | 暖かな1日 »