最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スタート | トップページ | 後一歩 »

2006年2月 3日 (金)

リフォーム

リフォームが始まってほぼ3週間近くなる。
お風呂は改装も終わり、気持ち良く入っている。
核心部のキッチンは取り付けは終わったけど、クロスとか、絨毯とか、電気関係がまだ完成していないので、食事の支度は出来ない。
始める前は、避難訓練等と言ってたけど、毎日の総菜が買って来た物と言うのに、いささか飽きて来た。
今日は、玄関の下駄箱の取り外しに来た。
私の部屋は玄関の横。朝から大きな音と、玄関が工事現場状態。
猫も寝ていられなくて、ほぼ起きていた。
御陰で夕方からはぐっすり寝込んでいる。
電気屋さんが入って、今迄ここにもコンセントが有ると便利だなと思う所に増設して呉れると言うので嬉しい。
すっかり新しくなると、古い物がとても汚く見えて、新たに、カーテンレールも取り替えをお願いする。
等等、工事状況で、打ち合わせ以外の事も発生している。
さすがに私も疲れた。残す所後1週間、ガンバ!と言い聞かせる。

« スタート | トップページ | 後一歩 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

リフォームもあと1週間ですか。頑張りどころですね。
ガーガー、ドンドンを側でやられると猫でなくても落ち着きませんよね。
お料理が得意な人にとっては出来合のお総菜というのもストレス?
でも、豪華キッチン完成は楽しみですよね……って、料理のできないヤツに言われたくはないか(^^;
私、食べるのは得意ですからいつかごちそうしてください。
さ、もうひとがんばり。ガンバ(^^)

トラベエさん

先が見えて来ましたから、もうひと頑張りです。って言っても、私が頑張った所で、何も出来上がる訳で無いのですが(^^)
自分で料理しなくても良いのは楽ですが、どんな物でも家庭の味ってやっぱり有るんですね。
豪華キッチンという訳では無く、今迄所に少し新しい物が付くって事なんです。
使い勝手が微妙に違うので、グランマは困ると言ってます。
未だに、お風呂では顔を洗おうとして、頭の上からシャワーを冠ったと言ってます。
是非お越し下さい、お待ちしています(^^)

いながらにしてのリフォームは、大変ですよね。料理って、ふだん義務感のようにやっているつもりでも、引越しのときなどに、なかなか作れなかったりすると、体調までわるくなってくるような気が。

なんでもない、家庭の料理が、いちばん恋しくなってきますよね。

新しいキッチン、春の気配まで漂ってきそうで、羨ましいなあ・・・

ぴとこさん
今夜にはキッチンが使える様になると期待しています。
キッチン使えるのですが、鍋もフライパンも使わない部屋に押し込んで有るので、それを出さないと、何も出来ない。

居ながらにしてのリフォームは大変の様でも、引っ越しよりは楽だと思いました。
壁紙等も新しくなったら、色々別の汚いのが目立つ。
終わったら、磨かなくてはならない所が出てきます。
きりが無いですねぇ〜
奇麗というより、便利で、掃除がしやすいという事でこれからぼちぼちやって行きます。

リフォーム、あと1週間。
猫ちゃんたちも山百合子さんも職人さんもみんながんばれ!

新しくなると、古いところが目立つのってよくわかる(笑)
うちはまだ建てて3年ちょっとだけど、それでも
汚れてきてるもん。

いくさん

今日は、絨毯の職人さんが来て、全部終わらせると頑張っています。
それが終わると生活の主要な所はほぼ何とかなる。
今、キッチン等の回りも終わり、家具の配置で2階に行って来ました。こうなると、何とか明日からは食堂で食事が出来そうになって来ました。
残りは玄関と電気関係になるから、もう少し、先が見える。
猫共々頑張ります(^^)

いくさんちは3年ですか、奇麗だものね。
それでも、気になる所が出ると言うのは仕方無いのかな。
私も、きっとしばらく掃除はすると思うけど、落ち着いたら前と同じかも(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタート | トップページ | 後一歩 »