最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ | お年玉 »

2006年1月 3日 (火)

駅伝

今日は、親戚との新年会で東京へ行った。
待ち合わせは日比谷3時なので、その前に何か良さそうな物でも見ようと、上の娘と京葉線の八重洲出口から東京フォーラムの辺りを歩いていた。
駅伝の上着を着た人が旗を配っている。
1時頃にここを通りますから応援よろしくと言うので、私たちは旗を貰う。
軽い食事をして、時間を潰す。
1時になり交通整理が進み、間もなくですと言うアナウンスの車が通り過ぎる。
その頃から冷たい風が吹いて、気温がぐっと下がって来た。
生憎カメラを持って来ないので、携帯でとカメラの用意をするが、冷たくて、指が思う様に動かない。
いよいよ、選手が近づいて来た。
持っている旗も振らなくては、カメラで様子も撮りたい。中々忙しいのです。

51



51 一番は亜細亜大学、家を出るときは順天堂と言ってたのに、順位は変わったんだと思った。
警備のお巡りさんに聞くと、途中で脱水症状の選手がいて順位を落としたらしい。

一位はダントツの早さで行き過ぎてから、次の選手が来た。
次々に来る選手、苦しそうな顔の子もいたり、抜かされそうなデットヒートな場面有り。
その間、回りの人も一緒に声を限りに頑張れ〜〜の声援を送る。
写真等撮っていられません。

10位以下の選手が入り抜けると、沿道の応援で帰る人もいます。
でも、こんなに一生懸命走っているのに、順位で応援するのはあんまりとばかりに、私たちは最後迄変わらぬ応援をしました。

所属大学の車だけが後ろを走る寂しい選手もいます。
そんな時は、出来るだけ旗もちぎれよと応援です。
最後の選手が入り、交通規制解除車が走り終わると、普通の車も続いて走り出す。
う〜〜ん駅伝って燃える(^^)
新年会では美味しいご飯を食べて、久しぶりに会うので、近況等を語り合い、楽しい時間だった。
仕事で都合が付かなくなったりして、下の娘や、姪の子供等今年も会えなくて残念だった。
51

帰ってから旗を見ると、懸賞応募券付き。
応募して見よう(^^)
良い一日だった。

« 新年 | トップページ | お年玉 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、明けましておめでとうございます。
私も3日は横浜駅で箱根駅伝応援しようかと下車してみましたが、沿道は人垣ですごいんですよね~一時間前では遅いくらいで毎年過熱してますね!
筋書きの無いドラマは感動しますね(*^_^*)
本年も宜しくお願いします。

千春さん

明けましておめでとうございます。
横浜駅辺りだと混雑でしょうね。
でも、やっぱり一瞬でも沿道で応援すると燃えますよぉ〜〜。
私たちは、偶然でしたが、早くから待っている人たちもいるでしょう。
来年も、応援に行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いします(^.^)

「箱根駅伝懸賞」7枚も出してきたわぁ~。

高島屋の福袋でいいです。

ください♪

駅伝の応援、私も川崎大師の御参りの途中で、旗を振ったことがあります。2年前くらいかなあ・・・どの学校も応援したくなりますよね。

娘も、山百合子さんがいたあたりで応援していたはずです。ニアミスだったかも^^

なにかあたっているといいですね。お二人とも。

chiyomiちゃん

何故に7枚も有るの?
娘の分も入れたら4枚だけど、娘はどうかなぁ〜
欲を出せよと言いたいなぁ〜福袋でも良いから欲しい!

ぴとこさん

お嬢さんどの辺りだったのかな(^^)
娘と二人で精一杯応援してたし、娘等は、「可愛い子ねぇ〜」なんて、完全におばさん化してたし・・
来年も行きたいと思っています(^^;;
ぴとこさんも行かない?

3人でいって、6本。
一緒に行った人が、更に、自分の持っていたものを隠して、さらに2本をもらってくれたんだけど、1本だけ置いてきちゃったみたい。
私が行ったところは結構空いていて、旗は、「ちょうだい」と言えば、簡単にいっぱいくれそうでした。

chiyomiちゃん

お友達総動員って感じですね(^^)
私の時は残り少なくなりましたって配ってた。
2本も要らないのにと思ったけど、後で見て、懸賞に応募が有るから良かったと、現金な物です。
二人で「当たれ!」と唱えましょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ | お年玉 »