最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 祭り寿司 | トップページ | ネイルキャップ »

2006年1月16日 (月)

リフォーム

いよいよリフォーム工事が始まった。
今日は、お風呂の解体と続く洗面所の解体。
音が大きい、一番驚いているのは猫。
2階の部屋に入れてそこから出ない様にドアを閉め切って置いた。
午前中はいつも寝ているのに音を気にしていてずっと起きていた。
午後になってやっと落ち着いたのか、お気に入りの猫ベットに入り、今度はぐっすり寝込んでいた。
猫も、寝込むと寝息が大きい、場合によってはいびきと思えるかも。
予想より生活に不自由な所も有るが、まぁ、しばらくの我慢で奇麗になる。
でも、猫にはそんな事は関係ないので受難な日々が続く。

« 祭り寿司 | トップページ | ネイルキャップ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたね。暫く大変だけど日々変わっていくのは楽しみでもあります。

かつとんさん

今、家の中は引っ越し前状態で、今回リフォームしない部屋に荷物が山積みです。
何でも、出来上がる様子を見るのが好きなんですが、今回、お風呂ですから、仕事が終わってから見に行くのが楽しみです。
と言っても、ただの抜け殻状態です(^^)

リフォームが始まりましたか。
ガンガン、ドンドンと音が大きくて猫さんも人間さんも落ち着かないのかな?
でも、人間さんは我慢の後のお楽しみがあって良いですよねぇ(^^)
猫さんは風呂も洗面所も利用しない?から受難の冬なのか? お気の毒(^^;

完成はいつ頃なのかな?
寒い時期ですので、風邪など引かないようお気をつけください。

トラベエさん

猫が一番敏感ですね。
工事の方の車が来ると身構えてます。
それでも、慣れると音がしても寝ている様になりました。

完成は2月10日、少しは奇麗になりますし、何より、お風呂のドアノブトラブルは解消です(^^;;
花見を兼ねてお出かけ下さい(^^)

こんにちは。
猫ちゃんたちにはかわいそうだけど、
綺麗になるから気持ちがいいね。

1ヶ月近くかかるんですね。
結構おおがかり。

いくさん

猫には何の関係もないのにと思っている事でしょう。
毎日大きな音はするし、それに嫌いな男の人の声がするからね(^^)
もう一つの受難は、これからは絨毯で爪とぎ出来ない様にと、ネイルキャップと言う新兵器を爪に装着されたし。
水回りの工事なので時間が掛かるのでしょう。
3週間不自由ですが、奇麗になると楽しみです。

水まわりをきれいにするって、大変でしょうけれど、楽しみですね。

ねこちゃんたちは、大変だけど。ネイルキャップなんてあるんですね。思わずネイルサロンに寝そべっている猫様たちを思い浮かべてしまった。

ぴとこさん

今、写真を撮ったので後でアップします。
これで、夜中に顔をなでられても痛い思いをしなくても良いし、絨毯も穴が開かないでしょう(^^)

私はマニキュアなんてしないのにね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭り寿司 | トップページ | ネイルキャップ »