最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ネイルキャップ | トップページ | 館山 野鳥の森 »

2006年1月22日 (日)

雪だ

忙中閑ありだよ、とリフォーム中の私を温泉にと友人が誘って呉れた。
ではと、館山へ出かけて来ました。
土曜日は、途中の水仙も見ようと言う計画は雪まじりで諦めて、雨の館山に到着です。
温泉でのんびりして、青空の中、今日は野鳥の森を歩き、帰って来ました。
保田を過ぎて、海沿いから道が内陸よりになると雪が出てくる。
今度は家が近くなると、雪が深くなる。
家に着いて最初の仕事は、長靴履いて、駐車場の雪かきだった。
幅の狭いショベルで作業していると、お向かいの奥さんが大きな物を貸して呉れる。
これで仕事は倍の早さで終了。
こんなに降るとは予想もしなくて、困った雪でした。
豪雪地帯の皆さんの苦労はこんな物ではないでしょう。

« ネイルキャップ | トップページ | 館山 野鳥の森 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

本当に、何十年ぶり?で雪掻きをしました。
やはり思うのは同じですね。腰が痛いなんて言ってられませんでした。
今週の土曜日は良い天気のようですね(^-^)v

あずささん

本当にびっくりの雪でしたね。
慣れないので、少しの雪でもおたおたしますね。

今度は晴れの予報です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネイルキャップ | トップページ | 館山 野鳥の森 »