最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 駅伝 | トップページ | 初登り »

2006年1月 5日 (木)

お年玉

61


















子供にお年玉と言うことは無くなったし、アウトレットのペット売り場で猫のベットが限定有るだけと売り出し中だったので、お年玉として買った。
この手の物は今迄色々買って見たが、どうも気に入らないらしく、無駄にしてた。
それで、今度も気に入らなかったら無駄になるので、高い物は買いたく無かったのです。
最初の日は右のまっくがすぐ気に入って丸くなって寝た。
普段は夜になると私の布団に来るのに、この日はこちらで寝た様子。
左のりんごは中々馴染まなかったが、やっと寝る様になった。
そうなると、2匹とも同じ様な格好で寝ている。
猫のお母さんとしては嬉しい(^.^)
それでも、まっくは私が寝るとやって来て、私の手に自分の手を乗せて、ゴロゴロ言いながら寝る。
時々、私の顔に顔を近づける、暗くても鼻息や、ひげが当たるので分かるのです。
自分の事を何と思っているのだろう、まったくの甘えっ子。
我が家は平和です(^^)

« 駅伝 | トップページ | 初登り »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

うちのももにゃんは、ハウスに24時間ホットカーペットが入っているので、今の時期はそこに入りびたりです。
ホットカーペットを買うまでも、布団になんか入ってきたことがないし。
朝、私が寝ていて、目覚ましが鳴ると、私が起きる、てわかるらしく、それでも知らないふりして寝ていると、顔に、ふぅーん、て、冷たい鼻息をかけます・・・ご飯くれ、てね。
寒いんですけど。

chiyomiちゃん
ももにゃんは中々お嬢様な暮らしなんですね。
昨日届いた猫の気持ちによると、好きな人の布団に入るって・・まっくが私の所に来るので、りんごは娘を待っています。
朝、目を覚ましそうな気配をすると、遠慮なくどんっと胸の上に飛び乗るので苦しいと言ってます。
起きるって分かるんですね。
二人で猫の話をするとと止まらなくなるね(^^;;

chiyomiちゃんは、朝、寒い思いをしてるんだぁ〜〜

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

この猫ベッドに寝る姿、見ているだけで可愛いです
猫ベッドに寝る猫ちゃんは助かりますね
ウチのミャウは、この冬は中に入らない時には
私の肩の上で寝たがって仕方ありませんから重くて・・(^^;

猫って本当に甘えっ子で、人の行動も良く見ていますね

えみ丸さん

今年は、お元気になって、あちこちお出かけ出来そうで良かったわね(^^)

ずっと猫ベットで寝て呉れたら良いのですが、1晩だけで、また私の所で寝ています。
適当に寝たら良いのに、必ず私の手をなめたり、手の上に手を乗せたり、甘ったれで困ります。
暖かい頃は、丁度肩の辺り、顔の横に来て寝てました。
時々、顔を手でたたくのです。
起こされるのは困るのですが、つい甘い顔をしているのも問題なんですね(^^)

ネコちゃん、発見!
かわいいなぁ~、4本足が家にいるなんてカワイイでしょうね?
私もネコ好きなんですけれど、野良ちゃん相手に話しかけるだけで何時も相手にしてもらえず。
家にネコが居たらどんなに癒されるかなー?と思います(=^・^=)

千春さん

そうなのよ〜〜
猫がいるってこんなに心和ませる物かと思うのです。
ただ、留守のときとか、それなりの心配は有ります。
で、中々飼えない人が多いのよね。

野良猫は中々人の事をかまっては呉れないね。
自分の生活で一杯なのかな(^^)

猫には山百合子さんの匂いが分かるのだよ
我が家の孫も元旦に私のベッドを占領して
一言「ばぁばの匂いがする」2歳5ヶ月のチビスケ
です 最近電話で遊びたがって困ったもんだ

わびすけさん

出来る事なら私も猫より孫の方を希望します(^.^)
もう2才5ヶ月になるんですね。
可愛くて、困ったと言いながら頬の揺るんでいるのが見える様ですよ〜(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅伝 | トップページ | 初登り »