最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リフォーム | トップページ | 雪だ »

2006年1月18日 (水)

ネイルキャップ

6目下リフォーム中の我が家。
奇麗になってからの悩みは、猫の爪とぎ。
しつけが悪いのか、しつけられずに来たのが爪とぎ。
家は床がフローリングでは無く、絨毯敷き詰めタイプ。
階段の所が特にお気に入りで、どんなに注意しても、気が付くと、ガリガリとやっている。
ついに、穴の開いた所が出来て、リフォームを決意させる一因にもなっていた。
ブリーターの友人の所は、小さな頃に爪を取る手術をしている。
どうしようかと迷ううちに機会を失い今迄来た。
今回のリフォームでも、階段だけ木にしようとした。
それは、子供たちから格好が悪い、ダサイと却下。
となると、いよいよと覚悟したら、雑誌で猫の爪にキャップをはめる製品の事が出ていた。
ネットで注文、早速届いたので、娘の休みの日を待って装着する。
61




こんな風に爪の形になっている。
このキャップ中に接着剤を入れて、爪切りして有る猫の爪に装着する。




06 このキャップにはクリア以外に4色有る。
娘の希望で赤にした。
思ったより簡単に装着してやれやれでした。
結果は良かった。
階段に爪を立ててはいるが、滑って引っかからない。
これで、今夜から私も顔をなでられても痛く無いだろう〜〜(^.^)

このキャップは4〜8週間で爪が伸びて自然に取れるらしい。
その時、また装着する。

« リフォーム | トップページ | 雪だ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

まぁ~なんてお洒落な猫ちゃんだこと・・・
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

真っ赤なマニキュアみたいで可愛いね~ん!

山百合子さん家、お風呂と洗面所の改装始まっちゃったのね~
お家が綺麗になるって嬉しいですよね!

カラッチさん

可愛いのよ〜〜って、猫には迷惑かなと思うけど、駄目駄目と言われるより、好きな所をかじって、気ままに暮らして行く方が良いかなと。
それもこれも人間のエゴでしょうがね。

家の中がごたごたしていますが、奇麗になる迄の我慢です。

かわいいねぇ~~。ネールアートしちゃいたいね。

BOOさん

可愛いでしょう〜
でも、基本的に、こちらが抱っこするのは嫌がるので、捕まえて爪にはめる時がちょっと大変。
猫にしては、抱っこされていると言うより、捕まえられている時って碌な事で無いと思ってる(^^)
例えば、病院へ行く時とか、爪切りされる時とか、シャンプーされる時とか、嫌いな事ばかり。
大人しく抱っこされる猫もいるのにねぇ〜

上の猫さんはマックさん? リンゴさん?
満足の表情なのか、不満の表情なのか……どっちともとれる表情が秀逸(^^)

わがままリクエスト
ネイルキャップはマックさん用、リンゴさん用に色違いが良いなあ(^^;;;

トラベエさん

上がまっく、下がりんごです(^^)
次は何色が良いかと娘が楽しみにしています。
宣伝では色違いでカラフルでした。
ピンクも良いかとも思ったりしました。

ご希望に応えて、次に注文する時は色違いでとしましょう(^^)
猫の表情は、どうなんでしょうねぇ〜(^^)
満足かどうか、聞いて見ましょう。

リフォームされていらっしゃるのですね。
出来上がりがとっても楽しみですね。
しばらく騒音やらで大変でしょうけど、綺麗になればまた気分も一新でしょうね。

猫に爪をたてられないようにするとか、爪をあらかじめとっちゃうとか、色々悩みはあるのですね。でも、あかいマニュキュアみたいでかわいいですね。

自分の家では猫とか動物か飼えないし、面倒をとても自分だけではできないと思うけど、ネットでみる猫ちゃんの写真は、どれもとっても癒し系の写真でいつも楽しませていただいてます。

MINMINさん

猫は本当に我が家にとっては大切な家族で、一番の癒し効果の有る存在です。
ただ、言い聞かせても分かる物では無いので、悩みが爪とぎです。
これは本能ですから、駄目と言うのが無理で、防衛策としてネイルキャップならと思ったのです。
思った以上に良かったと思います。

猫が居ては長い留守が出来ませんものね。
猫って意外に寂しがりですし、人とふれあうのも好きですよ。
それも、自分の都合だけで、勝手なんですけどね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフォーム | トップページ | 雪だ »