最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 寒さ一休み | トップページ | リフォーム »

2006年1月13日 (金)

祭り寿司

51今日はお世話になった方に送るので祭り寿司を作った。
明日の午前中に届くと思うが、家では夕飯に頂いた。
味は兎も角、模様を楽しんで、話も弾む(^^)

と、電話が鳴る。
「オレ・・」「俺って誰?」「俺だけど・・」「間違いでしょ!」切れた。
何だったのか、もしかしてオレオレ詐欺、そんな訳無いか・・
まぁ、俺なんて言う電話の掛かる訳も無いので、こんな受け答えしたんだけど。
油断のならない世の中だからなぁ〜それとも思い過ぎかな。

« 寒さ一休み | トップページ | リフォーム »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~綺麗!!

祭り寿司・・・こんな寒い時期に炬燵を囲んで食べると話題が尽きないでしょうね!
いいなぁ~って思いながら、レシピの部屋拝見してきました~
今回は、四海巻きはなかったね!

一気に春がきたような気分になりました。

オレオレ詐欺の電話がかかってきた人、結構いますよね。
ウチにも一度、【かあさん、俺だけど・・】って。
【は?もしもし?もしもし?】って言ったら、【な~んちゃって。誰でしょね?】

粘りのないオレオレ詐欺でした。

カラッチさん

味は兎も角、この形がいまいちとか、目の回りがとか、結構楽しみながら食べられました。
今回、四海巻きも有りました。写真の左の上と右端の上とか、見え難いかな(^^)

カラッチさんだったらきっと上手に作れるよ。
試してみてね。


ぴとこさん
祭り寿司も時々作らないと、忘れそうになるのです。
それでも、レシピを見ながらです(^^)

粘りの無いオレオレ詐欺には笑える(^^)
演技派だともっと上手いのかなぁ〜
友達の何人か経験者で、あやうくと言う人もいました。
冷静さを失わせる様な話し方とか、次々と関係する人が電話口に出るらしい。
それより、家ではいきなり「俺・・」と言われても、経験無いので、?でした。
女の子ばっかりですからねぇ〜

ひゃ~!やっぱり山百合センセだわ~、きれいにできてるしおいしそうだし。ウン、私もまた頑張ってみる。
オレオレ詐欺失敗例もあるんですね、何事も粘りとリサーチが必要よね。

BOOさん

失敗しても平気ですよ〜♪
何度も作る事で、コツってつかむ物です。
だから、時々作る様にしています。
それと、好きな柄を持つのも良いかな。
私はバラとか、正ちゃんとか、は何時も作る様にしています。
工夫の上手いBOOさんなら大丈夫(^^)

オレオレ詐欺の人たちも全部が上手って訳でも無いみたいだね。
友達の所は、息子さんの名前言ったそうだから、調べてるんだな・・

ホントに綺麗な寿司ですね。明るい色使いですから、名前の通り華やかな祭りをイメージしてしまいます。

それぞれの模様ですが良く考え作られていて、きっと手も掛かるでしょう。大変だと思いますが、心がこもっているようにも見えます。
こんな素晴らしい寿司を作れる山百合子さんも素敵なお母さんです。

オレオレの電話。学校に行っている息子から良くあります。声で本人とわかるのですが、名を名乗るまでオレって誰?って聞き続けます。

ついに名を名乗るのですが、まだボケていないこともわからせなければだから大変です。
でも順に年頃?になりますから気をつけないとですが・・・。

かつとんさん

褒めて頂いて嬉しいなぁ〜♪
これは、千葉の郷土料理です。お祭りとか、お祝いとか、お葬式や法事の時は、文字の志とか、地味な色使いとかで地元の方はお持てなしをする様です。
食べながらも模様の事で話が弾みます。

オレっと言われても心当たりが無いから困りますよ。
まぁ、こちらの反応見て、詐欺迄持って行けるかどうか試してるのかな。
それとも、不慣れなオレオレかしら。
私・・っと言われても、娘の声は分かるから。
でも、どんな手で来るか分からないから気を付けなくては(^^)

こんにちわ!
そろそろお寿司を・・・と思っていたら、山百合さんのお寿司、スゴイ!
よ~し、私もやるぞ!とハッパを掛けました(^^)
さすが!ですね。

そうそう、グランマの話。
介護保険で、車椅子700円/月でレンタル出来ますよ。
出不精になりがちなので、レンタルして連れ歩くようにしています。

色とりどりの祭り寿司。
すずに作ってあげたら、喜びそうだな。。
そういえば、子供のころ、不器用な母が
チューリップの形の祭り寿司を作ってくれたっけ。。

「おれ、おれ」って言えば、私の父が、田舎に電話する時は
「おれ、おれ」だったような、、(笑)

うらべにさん

祭り寿司は時々作ると手が慣れて来ますよ〜〜。
味もですが、見た目で喜ばれますから作って見てね。

家のグランマは近くのコンビニ位は歩いて行きますが、遠い所は車の送迎をしています。
でも、もっと歩けなくなったら、介護保険で車椅子って言う手が有りますね。
玄関から門迄は段差の無い様にしておいて良かった。
出来るだけ、そんな時が遅くなる事を願っています。
うらべにさんは頑張っているのね。

いくさん
何時かご馳走しなくてはいけないね。
すずちゃんにも食べさせたいなぁ〜(^^)

お父様は実家へ「オレオレ」ですか。
息子の声は分かるものね。
「私、わたし」と言うのも有ると聞きましたが、家の子

懐かしいな~初めてお会いした時に、
ご馳走になった祭り寿司、忘れられません。
とっても美味しかったです。
写真に撮ってマイピクチャーに保存してあります(^^)v。

仕事が休みの時、セールスの電話が多いけどまだ、オレオレは無いですね。息子はメールしかよこさないので、直ぐにわかっちゃうわ~

あずささん

自然園へSAKURAさんとmoguさんとお邪魔した時ね。
その時も入れて2度しか会ってないとは思えないね。
また機会が有ったらご馳走します(^^)

セールスの電話も最近は少し下火かな。
子供たちの事は分かるから、何と言って来ても大丈夫だと思っているんだけど。
色々な世の中のニュース見ると、怖いねぇ〜

美味しい巻き寿司は難しいね中々真ん中に上手く巻けない・・
私は「箱寿司」が多いかなっ

わびすけ庭のブログは管理に手が回らなくなりましたのでお休みすることにしました 今まで有難う御座いました
HPへのお越しをお待ちしています
わびすけも6年目のHPに突入です

わびすけさん

ブログの管理も中々大変ですね。
わびすけさんは、お近くのニュースやタイムリーな風景を載せているから、その時々の事を見せて頂けるのを楽しみにしているわ。

私はHP何年になるのかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さ一休み | トップページ | リフォーム »