最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クリスマスプレゼント | トップページ | 新年 »

2005年12月30日 (金)

年末

年末と言う気分に中々なれずにいた。
それでも、残り少ない日々を思うと、そうも呑気な事も言ってられない。
今日は、庭仕事を始めた。
抜いてそのままになっていた野菜や花もすっかり枯れて、手で簡単に折れる。
それらを束ねて紐で縛る。風も無く、暖かいので汗ばむ程、丁度庭仕事にはうってつけの日和だった。
それ程見栄えも良くと言う仕上がりでないのは不満ですが、こんな物でしょう。
庭仕事に頑張る気力も無くなったので、今度はお正月料理の支度に入る。
最近は山の様に作る事も無くなり、食べ切れるだけと決めている。
家族が5人の頃は、2日掛かりで沢山作ったけど、こちらに元気が無くなる頃には今の様な状態が用意されているのかな。
昆布巻きと黒豆は、暇な時に作って冷凍して有ったのを解凍して暖めるだけ。
今夜はこんにゃくを作った。
そして、明日は、それらを煮物にして、揚げ物をして、娘の希望で年越しはうどん。
午前中に掃除を済ませて、何事も早仕舞にしようと決めた。
予定通り行くのだろうか・・

« クリスマスプレゼント | トップページ | 新年 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

早仕舞い・・あこがれの言葉です。

こうやって、ネットで遊ばず、ささ、今から、がんばります。大掃除とお料理と・・それから・・ええっと・・・・・

ま。何はともあれ、年はあけますよね。
ではでは ^^

ぴとこさんの年末、終わったかな・・(^^)
私は、取りあえず必要な事は終わり、後は切りが無いので、見ない事にして、終わりにしました。

今年も楽しい事が一杯、苦しいことは忘れましたから、良い年でした〜。
ぴとこさんにも会えたし、来年も楽しい事を沢山考えなくてはと思っています。
よろしくね〜〜(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント | トップページ | 新年 »