最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 風習 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2005年12月23日 (金)

プリンター

おばぁちゃんの年賀状を作らなくてはと思っているのに、図書館で借りた本が面白くて読みふけってしまった。
簡単にすぐプリント出来ると夕方から始める。
ちょっと写真に線が入るな・・と思っていたら、最後には見られない程の出来上がりになる。

何枚も無駄にした年賀状を見るとちょっとめげる。

インクの目詰まりかとクリーニングして見る、やはり駄目。
もう1度クリーニングすると変な音がして、結果は同じ。
手書きにするには時間も無いし、正月明けには別の用件で使い道が有る。
仕方が無いので、夕飯後電気店へ行く。
夜の方が店は空いていると思ったら、クリスマス商戦のまっただ中で、混雑。
プリンターの所は、商品山積み、どれが良いのか迷う。

複合機が人気だそうだ。コピーは電話機で併用しているし、最近はスキャナーもほとんど使わない。
プリンターのみの機種を抱えて帰る。
今夜は、PCへドライバーのインストールだけにする。
明日から、真面目に取りかかろう〜
もっと早くから始めて居たらと反省。これは毎度の事かな(^^;;

« 風習 | トップページ | クリスマスプレゼント »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ~ 
一番プリンターの活躍する時に、故障なんて~痛いね!

そういえば、カラッチも先日料理レシピ作って、いざ印刷しようと思ったら・・・
何故だか写真は印刷出来ても、材料などの字が印字されてないのよ~(#+_+)

時間を計って、これくらいで出来るだろう・・と思っているときに限って、アクシデントあり。

わたしなんて、いつものことです^^

お疲れ様でした。

わたし、年賀状、手付かず・・・ううう。

カラッチさん
年末にこんな事、って嘆いても有りがちな話です。
暇な時程何も起きない、益々暇って言うあれです(^^)
財布も痛いし、時間も痛い、でもプリンターでの仕上がりも奇麗になって、初期の頃から見たら値段も凄く安いね。
インクは高過ぎ、でも仕方無いのかな。

ぴとこさん
間の悪いってこの事ですね。
忙しい時に限ってとぼやいてました。
余裕を見て物事に当たれ・・知ってはいるんですが、中々出来ない(^^;;
ぴとこさんも年賀状・・ガンバだ!

あらら、プリンタの故障ですか……こんな時に限ってってやつですね。ご愁傷様です。
でも、最近は値段のわりに高性能らしいですから、一段と素晴らしい年賀状になってグランマはお喜びかも?

年賀状ですよねぇ……まったく手付かず(^^;
今日も寒そうだからお家で準備しようかな。
カラーインクが切れているんだよな……買いに行くのが億劫。行けば行ったで、他の家電が気になるかも。
ハハッ、もうちょっとグズグズしてましょう(^^;

トラベエさん

ネットで遊んでる時では無いはずなんですが・・コメント付いたメールが届いてる(^^)
今迄トラベエさんとこ見てました。

こんな時に故障するなんて、間抜けです。
って言っても機械に言っても始まらないので買いに行きました。
インクが高い!滅茶高!って思いました。
で、ケチケチ使うと目詰まりの原因になったりするからそれなりの頻度で使えって・・
本体がインクの4倍で買えるって、インク代は本体の4分の1って計算したく無い話です。
くっきりとした発色でグランマは喜びましたよ。
電気屋さん好きな場所です。他の家電もおおいに気になりましたが、今回はプリンターへまっしぐらでした。
脇見は財布が許しません。

きっと綺麗な年賀状ができたでしょうね。ニュープリンターはどんな発色か、かつとんも見てみたい。←なんか魂胆があるかな ハハ

かつとんは今年は珍しく早く準備ができました。

かつとんさん

買ってから言うのも何ですが、気に入った物は写真屋さんでプリントして貰う事にして、普通の物はインクが4色の方がランニングコストが安くて良かったかなと思ったりしました。
インクが高いって言うのは結構響きます。

かつとんさんは準備が良かったのですね〜
魂胆にお答え出来る良いですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風習 | トップページ | クリスマスプレゼント »