最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鋸山 | トップページ | 風習 »

2005年12月13日 (火)

クリスマスツリー

512今日はかつての木彫り仲間との忘年会で、夫々の住まいの中間点になる東京へ集まった。
今はお稽古も止めているけど、長い付き合いで時々都合を付けて集まっている。
久しぶりに会えるので、皆わくわくとしてこの日を楽しみに待っていた。
お昼は、日比谷シャンテに有る有機野菜の和食の所。
バイキングでも、野菜中心で美味しかった。
最後に別腹とばかりにデザート迄頂いて満足した。
お腹が一杯になったので、日比谷公園に散策、その後は銀座へ出ようと歩き始める。
すっかり暗くなった夜の町に煌めくクリスマスツリー、携帯で撮って見ました。
道行く人たちはとてもお洒落だし、人も多い、寒くなると言われて着膨れてる田舎者は足も痛くなって帰りました。
しかし・・お昼を沢山食べた私たちは、夜になってもお腹が空かない。
前はそんな事は無かった、随分安上がりになった物だと妙な所で感心してもいる。

« 鋸山 | トップページ | 風習 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

海岸や岩山を歩いたあと、都会のきらめきの中を闊歩する山百合子さん。

どちらも絵になります。。

華やかなクリスマスとは縁がないとか言いつつも、やっぱりこういうクリスマスツリーを眺めるとワクワクしますね。

わたしも、明日は忘年会。久しぶりの銀座だす。似合わね~と言われつつ、ときにはおばさんも華やぐ!わたしもきっと、夜までお腹一杯だろうなあ・・・

ぴとこさん

そう、おばさんも華やいで銀座でした。
あんなにお昼はお腹一杯食べても、前は夜になればちゃんとお腹空いたのに、最近は何と言う事でしょう。
家には8時半頃帰りましたが、りんごを食べた位です。
毎日、夜をそんな風にしたら、もう少しお腹も引っ込むかな・・
ぴとこさんも忘年会、食べ過ぎにご注意を(^^)

食べすぎょ・・お腹の大きさは決まっているのだから・・でも別腹が問題ね・・でも食べれる事は健康に証拠・・私ね付き合うょ

わびすけさん

ははは〜食べ過ぎだよねぇ〜
制限時間90分と言われたけど、時間は余らなかったもん。
とっても雰囲気の良い所だったし、野菜が中心の料理が美味しかったのよ。

更に、別腹でデザートの所で色々取り揃えたけど、そんなに甘く無くて、さっぱりしてた。
と色々言い訳するけど、やっぱり食べ過ぎ。
わびすけさんも付き合って呉れるんなら、今度ご一緒に如何(^^)
お腹が出ても知らないよ〜

寒いけどお元気そうで何より!
神出鬼没、西のシジュウカラさんに対して
東のシジュウカラさんの誕生か?(笑)
それともオフ会の女王か(笑)
交友関係がとっても広いですよね。

表紙の海の写真、とても青くて綺麗。
いつも山の写真ばかり見てるので新鮮でした。

いくさん

たまには山ではなくて海も良いでしょう(^^)
交友関係は、パソコン通信の存在が大きかったですよ。
パソ通盛んな頃は、オフもあちこちで有りましたからね。
その地域の山情報貰って出かけると言う事が出来ました。
リアルタイムな生情報は貴重な物でしたよ。
インターネットより密度の濃い、広場に山好きが集まるみたいだった。
そんな広場に集まっていた同じ様な好みの人たちが今でもグループ作って遊んでます(^^)

お腹・・とっくに出ています 手遅れです

こんな所でカラッチの名前が・・・(笑)

>西のシジュウカラに対して
東のシジュウカラは・・・山百合子さんなのね~ん!

うんうん、山百合子さんの交友関係とっても広いよね~(^^ゞ
見習わなくっちゃ~~

わびすけさん

手遅れ・・ですか・・私もです。
何をしても、無駄な抵抗と言われそうです。
と同病にしたら、悪いよね(^^)


カラッチさん

おぉ〜西がカラッチさんで東が私ですかぁ〜
ネットを楽しむとこうなるのよね(^^)
カラッチさん、頑張ろうねぇ〜〜〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鋸山 | トップページ | 風習 »