最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 小春日和 | トップページ | 富士見山 »

2005年11月15日 (火)

灯油

511友人からの情報で、ホームセンターで灯油が安いと言う。
丁度そのホームセンターへ買い物も有ったので出かけた。
18リットル990円と書いて有る。
家の近くを巡回している車は1450円と言ってたし、この差はもう選択の余地無しでしょう。
早速灯油ポリタンクの受け皿を買い、家に戻る。
2缶持ってホームセンターへ行くと、先にチケットを買う様になっている。その間にポリタンクを渡す。
チケットを渡すと、すぐに給油して呉れる。
給油が終わると、台車に乗せて呉れるのでそのまま車迄行く事が出来て、終わり。
油がこぼれない様に慎重に運転して帰る。
物価が上がると庶民はこうして防衛するんだな。
最近は、車のガソリンもセルフで入れてるし、段々人の手を煩わせないでと言う事になって行くのか。
これで、安心して部屋を暖かくする。
猫も喜ぶ(^^)


« 小春日和 | トップページ | 富士見山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん、おはようございます。
灯油の高騰・・・寒さに向かって頭が痛いですね。
我が家は、薪ストーブ燃やし始めました。
あばら家は、ゴンゴン燃さないとあたたまりません(^^)
おかげで、掘り炬燵や煮炊き用の熾き火がたくさん出来て、家計も助かるという仕組みです。
薪調達の極楽さんは、一仕事ですけど・・・(^^)

うらべにさん

薪ストーブ良いですねぇ〜
体への暖まり具合が違うと聞きました。
そろそろ秩父はキノコも終盤ですか、千葉も結構キノコが取れると分かりましたが、一人では怖くて中々行かれません。
来年の秋には出張御願いしたいです。

うちのあたりも、巡回だと1400円ぐらいするって言ってた。
ホームセンターとずいぶん値段が違うんですね。
うちは電気なので、灯油の値段の実感がわきません。
1か月でどのぐらい使うものなんですか?

いくさん

巡回はやっぱり高いですね。
今迄なら、家の前に出しておけば良かったので、楽でしたが、これだけ値段が違うと買い出しにいかなくてはです。
寒い時は、大体週2缶は使いますよ。

いくさんとこは電気ですか、暖房も色々ですね。
理想としては、薪ストーブが良いんでしょうが・・

山百合子さんの灯油の書き込み見て、カラッチん家もホームセンターへ買いに走りましたよ~
ヽ(#^ー゜#)v サンクス!!

カラッチん家は、お風呂も灯油ボイラーなので
近くに安い温泉があれば、その方が徳なんだけどなぁ~
でも尾道には残念ながら天然の温泉はないのよ~
しかも沸かしている古い温泉でも500円だも~ん!

せめて厚着して、堀り炬燵に入って暖をとりま~す!(笑)
そうしないと「始終カラ」の旅行けないよ~~

灯油・・近くのスタンドを調査したら1リットル 65円・・高いけどしょうがないね
去年の残りが有るから年明けまで大丈夫ですが・・

カラッチさん

御出かけしててレスが遅くなり失礼しました。
この冬の灯油の値上がりは困りものです。
巡回販売は楽でしたが、そうも言ってられません。ホームセンター通いで凌がなくてはです。
カラッチさんちはお風呂もだと消費量も多いし、自衛手段で考えなくてはならないもんね。
始終カラには普段からの心構えが大切(^^)

わびすけさん
65円ですか・・それでも、1450円と比べると安いか。
去年の残りで年明け迄頑張って、後は、春が早く来る事を願いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和 | トップページ | 富士見山 »