最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大柳川渓谷 | トップページ | 魚沼産コシヒカリ »

2005年11月22日 (火)

長者ケ岳

ciyoja1ciyoja2ciyoja33日目は田貫湖畔からの長者ケ岳に登る。
1日目の富士見山の急登が応えて筋肉痛。
何となく登りが辛い、歩いていると汗が吹き出て来る。
寒さ対策でフリースのシャツしか持って来なかったのが不覚。
木の間越しに富士山が見えている。
眼下には田貫湖、朝の宿では、テラスにカメラマンが日の出を待ってずらりと並んでいた。
生憎雲に覆われて全容は見せて貰えない様子だった。
山頂では、時々雲が切れて大沢崩れがくっきり見える。
富士山五合目を横に歩く御中道で大沢崩れ迄行った時、絶え間なく落ちている小石等を見ていると、このままでは富士山は半分に割れてしまうのでは思った事を思い出す。
山頂ではすっかり汗も引いて、上着を着ないと寒い。
木々も葉を落として、こちらは晩秋。
様々な秋を楽しんだ旅でした。

« 大柳川渓谷 | トップページ | 魚沼産コシヒカリ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝からいい富士山を見せていただきました。
今朝は三島からは見えていないんですよ。

だいぶ寒い季節になりましたが、登っていると
まだまだ汗をかきますよね。

三島からの富士山と山梨側からの富士山はちょっと違うね。
夫々好みと言うか、自分の所が一番と言うのからすると、子供の時から見慣れた三島からの富士山が一番美人に見える(^^)
これからの季節は毎朝富士山にお早う〜と機嫌良く言える景色に成るけど、寒くもなる。

山歩きの時は汗も出るけど、休むと急に冷えて寒くなる、中々調整が難しいね。

秀麗なる富士山・・

いいなあ。
富士山眺めるの、気持ちいいですよね。

それにしてもアクティブ。山百合日記を読んでるだけで元気もらえそうです ^^

富士山が素敵な、そして秋らしい紅葉の山の3日間、とても良かったですね。
やはりこの季節からは冨士を愛でる山歩きをしたいものですね。

たまたま私のここ2本の山はいずれも天気が良すぎて霞んでいて富士山見れなくて残念でした。

それにしても、フットワークが軽いですね!

ぴとこさん

この季節ならではの富士山ですね。
真冬には寒くて震えながらになりますが、今は眺めるにもくっきり晴れていれば奇麗に見えます。

元気貰える・・ってへろへろで登ったし、下りでは太もも痛いよぉ〜と泣きが入りました。
遊びたい一心で出かけています(^^)
楽しかったのは間違いないんだけど(^.^)

MINMINさん
富士山から遠くなると、ちょっと霞んでしまうと言うのも残念ですね。
真冬になるとくっきり見えるのにね。
今は、間近だと本当に奇麗に見えます。
そんな山でしたが、出来ればもう少し緩やかだと良いなぁ〜と思ってます。
MINMINさんも近くの山を歩かれてますね。
でもでも、とっても早い歩きだわ(^^)

(⌒^⌒)b なるほど こう言うことだったのね~ん!

本当に山百合子さんって身軽にふいっと何処にでも出掛けちゃうね~(笑)
晩秋の紅葉しっかり楽しんできましたね。

富士山にいい具合に雲がかかって美しいこと~~(^^ゞ

カラッチさん

そうなの、ミニミニカラしてたから、あちこち御邪魔出来なかったの。
身軽って言われると・・重いのでよいしょとかけ声掛けてのお出かけよ〜〜(^^;;

晩秋の山、とっても良かった!
富士山も見る場所によって顔が違うのよ、大沢崩れが厳しい顔してました。

三島からの富士山、、
ごひいきありがとうございます(笑)

富士山麓の人って、みんな自分のところからが
一番!だと思ってるんですよねw

山の事故 今日も何処かの山でご夫婦が帰らない・・ってテレビ放映してたけど日暮が早いから
心配だよね
久しぶりに「ムカゴとキンナン」ご飯炊きました
食欲の秋 楽しんでいます
ワカサギの代わりに友達に『セイゴ』を頂いたのでお作りにしました

いくさん

そうそう、私たちは絶対三島からの富士山が一番って思ってたし、言ってた(^^)
別の角度から見ると、やっぱり〜なんてね(^^)
だから、いくさんとこでの富士山を安心して見ていられるんだ。

わびすけさん
ムカゴのご飯、美味しそう〜
ワカサギ釣りにはボートが無かったから残念だったのよね。
別物が届いて良かったねぇ〜(^^)
食欲の秋でも有りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大柳川渓谷 | トップページ | 魚沼産コシヒカリ »