最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 幕張 | トップページ | 別れ »

2005年10月29日 (土)

咲いた

510510



隣の空き地は草で覆われているが、年に数回業者が入り、草刈りをする。
その後は、出来るだけ気を付けて見ていると、野の花が咲く。
夏の終わり頃からナンバンキセルが咲いているのが見られる。
もう終わっていると思ったら、今日はススキの間からピンクの花が見えた。
回りの草を倒して見ると、何だかとても大きい、今迄で一番大きく見える。
花の終わったものや、つぼみも有るから、しばらくは咲いているのが見られるだろう。
でも、花が大きいなぁ〜
家の庭にはリンドウが咲き始めた。
このリンドウは、転居した20数年前に隣の空き地に咲いていたのを移植したもの。
年々場所を移動しながら増えて、あちこちで咲いている。
今年は、花があまり奇麗ではない。
咲く前から茶色になったりしている。
何時迄も暑かったせいかとも思うけど、ワレモコウも具合が悪かった。
秋の花は不調の様です。

« 幕張 | トップページ | 別れ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ナンバンギセルは教育園でも長く咲いていますね~
でも、今年は花の色が何となく良くないです。
ブログ形式を使っている人が多くなったとありますが、
使い方色々なんでしょうね。
私はサボってばかりです。

あずささん

お天気が予報より悪くなって、気持ちの良い季節が続かないものです。

ナンバンキセルは花の期間が長いものなんですね。
以前、沖縄の5月に見た時は、花も大きくて、南国なんだとおもいましたけど、今年の空き地の物は花の大きさに驚いています。

プログ形式は、選択の余地の無いNiftyの都合です。
勝手気ままに好きな事を書いている身にしてみると、ちょっとお洒落すぎると感じています。
使うのは、画像アップが楽なだけって所でしょうか。

りんどう、今年2鉢植えたんですが、場所を変えなくちゃいけないんですか?
植えっぱなし、、、なんて思ってたもんで(笑)

今日は過ごしやすい一日でしたね。
子供が暑がりなので、夏がけをまだ出していたのですが
ようやく洗いました。
電気の傘もふいて、扇風機もふいて片付けて。。
これで大掃除が少しでも楽になるかと、、、ならないか(笑)

いくさん

リンドウはそのままでも良いと思うの、家でもそままで来ましたが、種がこぼれてそこから出るらしいと言う事と、毎年同じ様な所からも出ます。
それがずっと続くかと言うと分からない程増えてしまった。

来週は寒くなると予報は言ってますね。
いまのうちに掃除しておくと大掃除に楽って・・中々難しい(^^)
一度掃除すると、何年も奇麗だと良いのにねぇ〜
そろそろ私も、何とかしなくっちゃ(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幕張 | トップページ | 別れ »