最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 森の観察会 | トップページ | 出た! »

2005年10月21日 (金)

京都


義兄の病気見舞いに出かけた帰り、友人と待ち合わせして京都へ行った。
40年以上の付き合いの中で、小さな旅をした事は有っても、こんなにのんびりした旅は初めて。
あちこち歩き回らず、気に入った所をゆっくり見学して歩いた。
大好きな竜安寺の庭を二人でじっと見て、静かな風に当たり心地よい時間だった。
まぁ、時には見学のおばさまの声の大きな笑い声には参りましたが・・
写真に撮りたいと思っても大き過ぎて全部入らない。
どうして、石の置かれただけの庭を見て感動するのかな。

翌日は、大覚寺へ
ここでは、写経をした。
願いを書き込み、薄くお経の書かれた紙の上を墨筆でなぞりながらの無心の時間。
写経を終わって、寺内の見学もたっぷりの時間を使い、次に大覚寺との関連の有る、祇王寺まで歩く。
もう1ヶ所行きたい所が有ったけど、たっぷり時間を使ったので、慌てて見る物でもないし、また行こうと言う動機になるから、残しておこうと言う事にした。

時には美味しい物を食べて、お喋りして、ゆったり楽しんでの京都でした。

« 森の観察会 | トップページ | 出た! »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608462

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 森の観察会 | トップページ | 出た! »