最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 取りあえず | トップページ | 咲いた »

2005年10月27日 (木)

幕張

朝から雨、こんな日は気分転換をした方が良さそう。
と言う事で、幕張迄買い物に行く。
高速を使うと、30分程で到着。町は、ロッテの優勝を祝う旗がひらめいている。
白神へ行き、雨が降ったのでザックカバーを着けて歩いたが、かなり弱っていたのか、ザックは濡れていた。
そのカバーを買う予定。とは言ってもそれだけで済まないのが女の買い物。
沖縄食材の店であれこれ、その他あれこれ・・
何だか人出が多い、ロッテ優勝効果かしら、と思ったら、モーターショーも有るらしい。
この町は出来初めの頃から比べると、随分落ち着いて来た。
とは言っても、発展途上には変わりなく、新しい店やマンションも出来て拡大している。
買い物をして、帰りは途中の混雑の所だけ高速を使い、後は、その測道を走って帰る。(一部、倹約)
どうして買い物って楽しい物なのか、以前、成功した男とは、妻に好きなだけ買い物させる資力と寛容の有る人、成功した女は、何でも買い物をさせて呉れる男と結婚した事とラジオで言ってた。
そうかなぁ〜あれこれ思案しながらの買い物、特に念願の物がやっと手に入った喜びは男女関係なく嬉しい物だと思うけど・・単にビンボって事か・・

バンダが咲いた。
この花は親株から芽を出して大きくなったので、親とは切り離して数年の物。
今年咲くとは思っていなかった、夏の間は物干にネットを張り、その下に吊るしていて、最近、ふと見ると咲いている。
慌てて家に入れた。
何だか健気だなぁ〜と思ってしみじみ見ている。
不思議な花で、根はむき出しのまま、空気中の水分を吸っているので、本当は暖かく、湿気の多い気候が好き。
冬は、部屋も乾燥して寒いのに枯れもせずに何とか家の環境に耐えて咲いた。
他のランもベランダから部屋に入れて、冬支度。
510

« 取りあえず | トップページ | 咲いた »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

オッ、いつの間にかブログに変身ですね(^^)
よ~く読んだらniftyさんがnoteをやめるってこと?
ふーん、「時は流れる」ですね(^^;

最初は戸惑いもあるかもしれませんが、山百合さんのことだから、すぐ慣れて、パワー全開なのでしょうね。楽しみにしてます(^^)

このラン、バンダっていうのですか。園芸店で見たような気がします。
ランは温度がなくては無理だろうなと思ってあきらめているのですが、山百合宅ではしっかり開花するんですね。尊敬(^^)

トラベエさん
プログにすれば、容量には関係ないと言うか、別に50メガとは知ってはいたのですが、Macとの関係がいまいち。
今度はそんな事言わせないよとばかりにNoteが廃止ですって。
何だか良く分からないんですが、まぁ、書き込みしてレスが出来てと言う単純な事だけで良しとします(^^)
Niftyさんも大変なのかなぁ〜パソコン通信時代が懐かしいね。
何だか、皆さん熱かったもんなぁ〜とシミジミ

バンダは結構咲かせるのは管理が大変かとも思うけど、特別の事はしていないんです。
家は、結構寒がりなので、冬は暖かくしている、そのせいでしょう。
尊敬されても・・・これから次々と咲くんです(^^)

こんばんは 山百合子さん♪
日記を覗きに行きましたらblog開設とのことで、さっそく来て見ました。
あらら…(^^)
おなじみさんがいっぱいじゃありませんか、楽しいそう♪
私も9月にblogの仲間入りしました。ヨチヨチ歩き同士、頑張りましょうね
blogの名前は[山のそよ風]です。よろしくお願いいたします。
リンクをはらさせていただいてよろしいですか?

睦月さん
今迄のNoteが廃止になると言うので、思い切ってプログに移行しました。
リンクの事も良く分かりません。
一応、試したりしているのですが、うまく行きません。
出来る様になったら、こちらもリンクしますが、それまでは、こちらの方は御待ち下さい(^^;;すみませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6681097

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張:

« 取りあえず | トップページ | 咲いた »