最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 結果 | トップページ | ラワンフキ »

2005年9月13日 (火)

暑い!


クーラーも使わない日が来たと喜んだのも束の間、何故こうまで暑いのかと言う気温です。
台風は低気圧になったのに、暖かい空気を連れて来たと言ってます。
この暑さは、関東に集中して明日迄だそうです。
天気予報の解説を聞いていると、箱根を越えて暑い風が吹く、フェーン現象です!と・・
こう愚痴ばかり言うのも、女々しい、あっ、女々しいって女なんだ・・折角思い直して乗り切ろうと思ったのに、何て事(+.+)

こんな時に毛皮の猫の話も何ですが・・
家には2匹の猫がいます。
1匹の名前はまっく、この子は私の事をどう思っているのか、母親とでも思うのか、いつも近くに居たがる。
家は、居間と食堂は2階、個人の部屋は1階なので、日中は殆ど私とまっくは2階にいます。
猫というだけに、良く寝ている、そして、時々猛烈に甘えたがる。
まとわりついて、手をなめたり、体をすり寄せたり、相手にしないとニャ~ニャ~と煩い。
私が自分の部屋へ降りると、寝ていたはずなのに、いつの間にか眠そうな顔で降りて来る。
もう1匹のりんごが甘えて来ると、寝ていても起きて来て鳴く。
多少は嫉妬もあるかしら、分からない猫の気持ち。
あんなに小さな頭で何を考えているのだろう。
夜になれば、ちゃんと私の布団の枕の横で寝ている。
寝始めは、私の何処かに足とか手とか置いている。
留守のときは、鳴かなくなって実に寂しそうだと家族が言っている。
留守中の事、ちょっと心配・・

« 結果 | トップページ | ラワンフキ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608454

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 結果 | トップページ | ラワンフキ »