最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« オサバグサ | トップページ | 暑い! »

2005年9月10日 (土)

結果

残暑厳しい1日だった。

夕方、花に水をやろうと庭に出ると、目につく草。
近くの伸びた草を取ると、次々と目につく・・ついでになんて取りきれません。
困ったなぁ~と思うけど、暑いと何も出来ない。
最近は寒さより暑さに弱くなったと思う、寒さは、衣類も軽くて暖かな物も有るし、部屋は暖房で暖かい、外も昔程寒く無い。
そんな言い訳をしながら、隣の芝生はの諺を思ったりした。
でも、それって、結果ばかり見てるよなぁ~と思う。
庭を奇麗にするには、暑さも厭わず草取りもするし、汗もしっかり流している。
過程が大切なんですよ。
何もしないで奇麗な訳は無いし、人を羨んではいけません。
確か、人を羨む事は卑しい事ですと言われて来た様な気がする。
曖昧な言い方ですが、最近、特にボケで来ています,ワタシ・・
言われて来た事にも、確たる自信が無くなったのでしょう。
草取り出来る陽気にならないかなぁ~最後に、蚊も出ない陽気です。

« オサバグサ | トップページ | 暑い! »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608453

この記事へのトラックバック一覧です: 結果:

« オサバグサ | トップページ | 暑い! »