最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 職業 | トップページ | 蒸し暑い日 »

2005年9月28日 (水)

アリとキリギリス

今日こそ庭の草取りをするぞっと決心する。
何も、そんな大げさに思う事でも無いけど・・夏の間は暑い、蚊が刺す、と何もせずキリギリス状態だった。
結果は庭にはシソが所狭しと生えて、それなりに葉は使っていたけど、穂が出て来たし、涼しくなった事だしと前置きが長い。
庭に出て、草を2~3本引くと、蚊の襲撃、ズボンの上からでも刺す。
どんな針を持っているんだろう。
家に戻り、蚊取り線香を腰に下げ、胸から何処でもベープを下げる。
やれやれ、まだ支度がいるんだ。
せっせ、せっせと草を引く、2時間頑張ってやっと少しはすっきりした。
草を取ると、ミョウガが見えた、6個収穫、ラッキー(^^)ってちゃんと見れば良い事でした。
いよいよ畑を耕して、堆肥と肥料を入れる。
3時間しか働いていないが、疲れた~
やっとこれで、遅れていた冬用の野菜の種まきが出来る。
完全に1ヶ月遅れ、アリに言われるな・・キリギリスみたいだねって。

« 職業 | トップページ | 蒸し暑い日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608457

この記事へのトラックバック一覧です: アリとキリギリス:

« 職業 | トップページ | 蒸し暑い日 »