最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 花火大会 3 | トップページ | 夏休み »

2005年8月12日 (金)

前途多難

家のおばあちゃんは、後、半年で88歳になる。
年にしては元気で好奇心も強い。
歯医者へ出かける事になり、暑いので送迎する事になっている。
その迎えの連絡に公衆電話が無いから、携帯が欲しいと言う。
孫たちがさっそく喜んで、見繕うと言うので一緒に出かけた。
念願の携帯を手に入れたし、私たちの携帯にも登録済み。
孫たちが、一生懸命使い方を教えている。
今日は、私と娘が出先から携帯に電話して見る。
何とか出た!喜んで、もう大丈夫ねと言うと、自分が掛けるのがまだ分からないと言っている。
前途多難、自分で家に掛けて迎えに来て貰いたいと買ったのに・・

娘の夏休みで、一緒に映画に行った。
子供たちの持っているビデオで見ていたスターウォーズ。
あの可愛い、アナキン坊やがどうして悪の道に走るのか・・それやこれやは、娯楽作品なので、内容の善し悪しは言わない。
背景も動きも面白くて、楽しめた。
映画として劇場で見たのは初めて、ビデオより当たり前だけど迫力が有ってそれも良かった。
映画の評論で、「泣けた」と何処かに書いて有ったけど、泣けない私は、もしかして心が渇いているのかと、柄にも無く、心配になった。
でも、面白かったから良いんだ(^^)

« 花火大会 3 | トップページ | 夏休み »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608442

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難:

« 花火大会 3 | トップページ | 夏休み »