最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | インタビュー »

2005年7月25日 (月)

地震その2

家にいる者にとって、外で仕事をしている子供たちの事、地震など災害が起きた時が一番の心配になります。
下の娘の会社では、昼過ぎから水槽の金魚の様子が可笑しくなったと言います。
急上昇したり急下降、そして、砂を吸い込んで思いっきり吐き出したり、それを見て、冗談に地震でも来るのかと言い合ったそうです。金魚は3時間ほど前から異常を知らせていた事になります。
それに引き換え、家の猫は、いつもの様に寝てばかりいて、地震の時はびっくりして様子を見ていた。
まぁ、野生を無くして暮らしているのだから仕方が無いかと諦める。

上の娘は9階に住んでいるので、会社から帰るとエレベーターが止まり、大変だったと言う。部屋の中は棚の物が落ちていて、瓶が割れていたそうだ。
その上、電車が動いていないので、婿さんを車で4つ程先の駅近くへ迎えに出ると、道路は当然渋滞。
大きな被害はなかった今回の地震でさえも、個人的にはそれなりの事は有った訳で、これが阪神や、新潟の様な大きな地震が来たら、社会的な損失は計り知れないだろう。
どうか、大なまずさん、軽い寝返り位は良いですが、ずっと寝ていて下さいね。

« 地震 | トップページ | インタビュー »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608436

この記事へのトラックバック一覧です: 地震その2:

« 地震 | トップページ | インタビュー »