最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 京成バラ園 | トップページ | ショック »

2005年6月 5日 (日)

日記

暫くこちらの日記をさぼっていた。
私は、5年日記と言うのを使い、大まかな事を書いて記録にしている。
先日、家のグランマから、知り合いがイワタバコを見に行きたいけど、何時頃が良いのか私に聞いて欲しいと頼まれたと言う。
そんな時に去年の分を見れば良いので、6月末に行ってると答えておいた。
すると、日記にはどんな事を書いているの?と聞く。
乙女の様な胸の秘密なんて無いし、大体、一昨日の夕飯は何を食べたかなんて言うのも怪しいから、その日に有った事を書いておくのだと答える。
良く、ミステリーでは、あの日のあの頃は何々していましたなんて言うけど、絶対私には無理。
時々、去年の今頃はと、上の欄を見ると、寒かったとか、暑かったとか、誰が何々を送って来たとか、そんな事が分かる。
となると、そろそろあの人から、新茶が届くかなとか、夏みかんが届くかなとか・・
結構物欲が強く無いかな・・
こうなると、日記とは言わず、忘備録とした方が良さそう。
その届いた夏みかんでのマーマレード作りが終わった。
家中マーマレードの匂いがしている(^^)

« 京成バラ園 | トップページ | ショック »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608422

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« 京成バラ園 | トップページ | ショック »