最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 月見草 | トップページ | けむりの木 »

2005年6月19日 (日)

猫のきもち

日記をさぼり気味・・これでは日記では無く、週記では無いかと・・

家には2匹の猫がいて、いつの間にか、それぞれ勝手にお気に入りの人を作っている。
マックは、最初から私をお母さんと思っていたらしい。
子猫と言うか、貰って来る迄母親の愛情が若干足りなかった様で、私の指をおっぱいの様に吸って寝る子だった。
さすがに8歳になってまではそれはやらなくなったが、手をなめるのは止めない。
下の娘が社会人になり、毎日帰りが遅い、帰って来ると、慣れない事の連続で、それらの話を熱心に私にする様になった。
そうすると、今迄ソファでぐっすり寝ていたはずのマックが鳴き出す。
うるさい程私を見て鳴く。
初めは分からなかったので、どうしたのかと思っていたら、それが毎晩娘が帰ると起きる現象と言う事が分かり、娘は、「お母さんを取らないよ」と猫に言ったりして笑う。

もう1匹のリンゴは、娘が寝ると、突進して来るらしい。
いきなり、胸の上に乗り、正面から娘を見下ろしている。
重いよとはねのけて布団をかぶると、手でノックすると言ってる。
猫にも夫々の事情が有るんだね(^^)





« 月見草 | トップページ | けむりの木 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608425

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のきもち:

« 月見草 | トップページ | けむりの木 »