最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 安房高山 | トップページ | 京成バラ園 »

2005年5月25日 (水)

ピエール.ド.ロンサール


と言う名のツルバラが咲いた(^^)

このバラは、昨年京成バラ園へ行った時に、綺麗に咲いていた。
その花の所に苗が売られていて、一緒に行った友人3人とも気に入って、帰りにはその苗をしっかり手にしていたのでした(^^;;
1本の枝だけの若い苗だったので、気長に育てようね、と言い合い、夫々が鉢や地植えにした。
それが1年でしっかり成長して、つぼみを見つけた。

友人とは、状況を報告し合いながら、開花を楽しみに待つ。
そして、期待に違わず可愛い花を沢山咲かせて呉れた。

明日は、また、京成バラ園へ出掛ける。
バラ苗が欲しくても、ぐっと我慢!しなくては・・

« 安房高山 | トップページ | 京成バラ園 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608420

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール.ド.ロンサール:

« 安房高山 | トップページ | 京成バラ園 »