最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 祭り寿司 | トップページ | たんぽぽ »

2005年3月23日 (水)

卒業式

今日は娘の卒業式だった。
朝から、グランマと二人で袴をはかせる。
着物は浴衣位しか着た事の無い娘は、紐で縛られるのが苦しいと騒いでいる。
これでは運転は無理なので、駅迄送る。
見送る母、出来れば、もう少ししとやかな歩きが出来ない物かと思うが、普段通り、颯爽と階段を上がって行った。
何だか、不覚にも胸に迫る物有り。
細腕と言うには無理が有るが、太腕で乗り切ったと少し大袈裟な感慨を持つ。
まぁ、この子が居たから頑張れたと言う所も有るから、持ちつ持たれつと言う事かなと。
これからは、自分で切り開いた人生を歩んで貰いたいと願って、母も少し卒業しよう。

« 祭り寿司 | トップページ | たんぽぽ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608396

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 祭り寿司 | トップページ | たんぽぽ »