最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クリスマスローズ | トップページ | ミスミソウ »

2005年3月 1日 (火)

3月


今日から3月、早く春に、そして暖かくならないかと願う日々です。
この所、風も冷たい、それでも日差しは強くなって来たと感じてはいる。
昨日から、娘のチュウコは沖縄へ卒業旅行へ出かけた。
母は若干寂しい・・

前々から本物のセツブンソウを見たいと思っていた。
佐倉に有る川村美術館の庭に少しだけど咲いている、の情報を貰い、ネットの友達SAKURAさんと、moguさんと美術館で待ち合わせる。
もう終わっているのではの心配は外れて、可愛い花に出会う事が出来た。
天気も予報に反して晴れ、これは3人の行いが良いのか、最近晴れ女を自認しているmoguさんのお陰か(^^)
セツブンソウの回りにはミスミソウ(ユキワリソウ)も咲いていて、3人で写真を撮る。
少し大きいが、フクジュソウも咲いていた。

美術館では上村松園親子3代の日本画の展示も見て、園内の散策もして、女3人の楽しいお喋りも有りの中々充実した1日だった(^.^)

« クリスマスローズ | トップページ | ミスミソウ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608384

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

« クリスマスローズ | トップページ | ミスミソウ »