最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 伊予ヶ岳 | トップページ | 大根 »

2005年2月 4日 (金)

セロリな日々


先日、チュウコと山へ行った帰りに道の駅に寄る。
大きな袋にセロリが入って300円、セロリ好きな友人の顔が浮かぶ。
買って帰り、友人に半分貰ってもらう。
ゆっくり煮込んだスープ煮にしようと思ったが、家族はそれ程食べそうに無い。
世代の違いが大きいのだ。
今日は、キンピラにしてみた。
家中セロリの匂いが漂う、残りは赤梅酢に漬け込んだ。
家族の人数、それも消費するかどうかを考えないで、安いとか、美味しそうとかで大量に買い込む癖は中々抜けない。
5人家族の頃は、何を作っても、作ってもすぐ無くなった。
作り過ぎてしまう私には、ちょうど良い消費だったけど、今は、残るから困る。
良い事も有る、洗い物は、お皿も少なくすぐ終わる。

セロリのキンピラ、中々好評だった。

« 伊予ヶ岳 | トップページ | 大根 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608373

この記事へのトラックバック一覧です: セロリな日々:

« 伊予ヶ岳 | トップページ | 大根 »