最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世界らん展 | トップページ | クリスマスローズ »

2005年2月26日 (土)

お葬式

母方の従兄弟のお葬式で静岡へ行った。
千葉を出る頃は、寒かったけど晴れて居て良かったと思ったのに、三島を過ぎた辺りから雨、傘は無いしと思ったら静岡では晴れ。
中々忙しい天気だ。
こんな時で無いと中々親戚とも会わなくなって、お互いにこんな事で会いたく無いねと挨拶する。
従兄弟はまだ45才、写真の顔は、少し若い元気な時の笑顔で、この従兄弟が生まれた時の事なんかを思い出していた。

回りの景色は久しぶりで、すっかり様子の違う駅前等、私が暮らしていたのは、良く考えたら、30年前と変わるのも当たり前と言う月日だった。
参列者の中に長野からと言う方がいて、暖かいねと聞こえる。
日頃の環境の違い、私は、とても寒い日だと思ったから。

« 世界らん展 | トップページ | クリスマスローズ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608382

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

« 世界らん展 | トップページ | クリスマスローズ »